こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】早起きの達人に。
NUMPL-#111937
NAMEにょろ〜
DATE2002/09/07 15:14
朝早く起きるコツってありますか?さっぱり起きれなくて困ってます。一応、普通の目覚し時計を使ってるんですけど・・・。
葉浩志
 朝の早起きはきついですよね〜…。僕も悩んでます(笑)。 朝、起きたい時間に起きれるのですが二度寝しちゃうんです(爆)。 早起きは難しいですね〜。やはり早く寝るしかないのでは(笑)?  
PL-#111938 とまとじゅうす 2002/09/07 15:33
人間の睡眠には「レム睡眠」「ノンレム睡眠」というものがあります。詳しく書くと難しくなるので控えますが..睡眠にも「浅い」「深い」睡眠の波がが交互にくるんです。90分でひと区切りです。なので90の倍の時間(3時間、4時間30分、6時間というように。)で休息を取ると目覚めが浅い睡眠にあたるので快適に覚醒できると思います。
一度お試しになってください。
PL-#111940 けんぼ〜 2002/09/07 16:09
目覚ましを微妙に遠くに置いとくんです。動かなきゃ止められないようなトコに。できれば点々と朝食を食べるトコまで何個か置いていくと、確実に目が覚めます。めんどくさいですが・・・。
PL-#111941 !!! 2002/09/07 16:29
『起きられなきゃ、寝なきゃいいんだよ』と言われたことがあり、妙に説得力があった為、何日か実行したことがあるのを思い出しました。

こればっかりは自力でしょ。
PL-#111943 恋のぼり 2002/09/07 17:11
朝、早く起きるのは、難しいね〜!!
目覚ましかけといても…意味ないよね!!
あたしは、学校が遠いから…毎日6時には起きてるよ
夏休み明けは、苦しかったケド…
なれたら自然に目が覚めるよ!!
夜は2時くらいまで…起きてるケド…
はじめは、目覚まし時計をいっぱいかけるとかしてみては…。すっごい単純(>_<)
あっ!!携帯のアラームとか結構いいよ!!
音量一番大きくするの!!
あとは…コンポとかの…目覚ましで起きるとか…
朝から好きな曲聞くと、簡単に起きれるかも!!
頑張ってね★☆
PL-#111944 歩美 2002/09/07 17:31
夕飯を軽めにすると朝お腹がすいて起きれますよ〜ん。
私はどんなに遅く寝ても起きたい時間におきれちゃうんですよねー・・。心配性なもので〜悲。昼まで寝てみたい・・
PL-#111959 若葉 2002/09/07 21:23
今夜は目覚ましもう一個増やしてなにげに遠くにおいて挑戦してみます!レム睡眠のも実行したいんですけど、布団入ってからもなかなか寝れなくていつ寝たかわからないんですよね。
PL-#111967 にょろ〜 2002/09/07 23:23
 僕も寝付きは超悪いですよ。ですから僕も
起きるのは一苦労してます。なのに仕事で朝
6時出勤とか、睡眠時間3時間で出勤すると
か、そんなのはザラでした。そんな僕の起き
方をご紹介しますと・・・。

 目覚ましが鳴りますよね。すぐに止めてし
まうと二度寝の悲劇を引き起こしてしまうの
で(^^;、すぐに止めずに、そのままテレビを
つけます。僕は関西人なので『おはよう朝日
です』か『おはようコール』にしてます。す
ると目がちょっとは覚めるので、そこで目覚
ましを止めます。
 テレビを聞きながら、しばらくはフトンの
中で軽いストレッチをしてます。肩、背中、
腰を軽くひねって。そうやって意識がはっき
りしてきて、ようやく起床です。
 そうやって僕は起きてます。
PL-#111990 ちー 2002/09/08 04:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved