こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブラウザ
NUMPL-#111979
NAMEピングー
DATE2002/09/08 00:35
Netscape 4.6を使っているんですが、
バージョン上げた方イイかと思ってます。
今ネスケを利用しています。
ネスケは自分で、パソコン雑誌の付録のCD-ROM
でインストールしました。この方法しか知らなかったので。
今回、ネスケ 7.0へバージョンアップのためにいろいろ本のCD-ROM
見たんですが、ブラウザが付いてませんでした。
ネットの方から、インストールも考えたんですが
なんかどうなるのか不安だったのでやってません。
パソコンの中身がイマイチ理解できないので
いろいろいじるのが苦手なんです・・・。

ネットからインストールすると、どんなふうになりますか?
今のネスケ4.6に、上書きできるんですか?
ネスケよりIEが主流になってきてる、と聞いたんですが
ネスケの方が安心だよって、パソコン買った時友人から聞いて
ずっとネスケひとすじです。

本当のところ、ネスケとIEの違いは何ですか?
パソコンに詳しい方教えて下さい。

葉浩志
 ウチは今でもネスケの4.78をメインで使っ
てます。
 お使いのパソコンによっても違うかと思う
んですが、たとえばウチなんかは旧いパソコ
ンを使ってまして(Win95、Pentiumの166MHz)
新しいネスケは重くてしゃーないので、ネス
ケ4.78に戻しました(^^;。
 ネスケに関しては、バージョンはそんなに
気にする必要はないと思います。新しいのは
あんまりいいっていう評判は聞きませんし。
たしかに一部のサイトは旧いネスケでは見れ
ないですが、そんなサイトを作る方が悪い、
とワタシなんかは思います。

 IEに関しては、IE4の頃に比べたらだいぶ
悪評は聞かなくなりましたけど、でもやっぱ
り僕は不安で、使ってません。
( http://www.asahi-net.or.jp/~ki4s-nkmr/
『中村正三郎のホットコーナー』こういうと
ころを読むとね・・・(^^;)

 なので、Operaというブラウザをサブで使
ってます。速いっすよ。
『Opera』 http://www.jp.opera.com/
PL-#111988 ちー 2002/09/08 03:42
ネスケとIEの違いは、何かの雑誌で見たことがあるんですが、IEの場合、OSと直接提携していますので、ダメージを受けたときの被害が大きいそうです。その分、ネスケやOperaはOSと提携していないので、被害が少ないそうです。
ただ、ページによってはネスケだとよく表示されないことがあります。
で、僕はネスケの4.75を使っています。
6.2とは共有ができました。しかし、7.0はちょっとわからないので、暇があったらやってみたいと思います。
なんかあんまり解説になってないような・・・(^^;)
PL-#112023 ゆう 2002/09/08 12:22
速攻でネスケのサイトにアクセスし、7.0ダウンロードしてきました。
そして、ここにきました。
何ともいえませんね。なんか、タブブラウザになってるし。
操作感は6に近いですね。
ネットからインストールしました。
Real Player,Winampを省いてインストールしましたが、
30MBはありました。
ブロードバンド環境じゃないとつらいですね。
(ちなみに1.5MbpsのフレッツADSLでダウンロードしました。)
ネスケ7はセキュリティー面で強くなってますね。
ちなみに、動作環境はWinMe、K6-II 500Mhzですが、
結構安定しています。
PL-#112024 ゆう 2002/09/08 13:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved