こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ラーメンに入れるもの
NUMPL-#112005
NAME銀の翼で翔ぶ!
DATE2002/09/08 11:15
 先日「新横浜ラーメン博物館」の勝丸さんで、正油ラーメンをいただきました。そこではカウンターに「酢」が置いてあり、「何に入れるんだろう?」と不思議に思っていました。すると、隣に座っていた人たちが、ラーメンにかけていたので、私も真似してかけてみました。あっさりして、結構おいしくなったなぁと思いはしましたが、初めてのことでビックリしました。
 関東では、ラーメンに酢って普通なのでしょうか??ちなみに私は豚骨ラーメン圏に住んでいるので、カウンターにあるのは、「紅しょうが」や「辛し高菜」です。
 
葉浩志
関東に住んでいますが、ぼくは知らなかったです(^_^;
知り合いも誰も入れては無いですね。
一般的なんですかね。気になります。

豚骨ラーメン、おいしいですね。一番好きなラーメンです。
本場の豚骨おいしそうだなー。食べてみたいです。
PL-#112010 カムバッカー 2002/09/08 11:24
正油に入れてました?
味噌に入れるとまろやかになる、な〜んて聞いたことあるけど。

知らないとビックリするよね。
PL-#112014 恋のぼり 2002/09/08 11:34
私、東京ですが、「酢」って普通だと思ってましたよー。
子供の頃(25年くらい前)から、私も周囲も普通に入れてました・・・。

余談ですが、三原じゅん子さんはラーメン食べる時、酢を瓶の半分を入れるって
以前TVで言ってたことありました。(それは入れすぎだと思いますけど(^_^))
PL-#112015 hozu 2002/09/08 11:37
まじですかっ!!!
僕は北関東のものですが、ラーメンに酢なんて初めて聞きました。意外ですね。
いいともで、前そういうのやってたのを見たことがあります。ほんとにおいしいのかと思うものばっかりでしたね。

PL-#112017 ゆう 2002/09/08 12:12
関西在住ですが、
ラーメンにお酢を入れる店たまにありますよ。
醤油ラーメンにいれてもまろやかになります。
でも、僕は入れない方がいい場合がおおいですね。
PL-#112026 キョロ 2002/09/08 15:25
私は東北地方住んでいるのですが、
母が酢が好きで、ラーメン屋に行くと、
酢が嫌いな父に文句を言われながらも
醤油でも味噌でも酢をかけて食べる事があります。
関東では割とやってる方が多いのでしょうか。
ラーメン屋で酢をかける方を全然見ないもので。
でも美味しいので是非一度やってみて下さい♪
PL-#112045 稲里 2002/09/08 19:54
東京モンです。
ラーメンに酢を入れている母を不思議だなーって
思っていた子供の頃のワタシ。
今では入れずには食べられない
オトナのワタシがいます。
PL-#112060 えみぴょん 2002/09/08 22:56
レスくださった皆さま、ありがとうございました!
いろいろわかって、嬉しかったです。
>カムバッカ―さん
札幌ラーメンが好きな私ですが、時折むしょうに濃い豚骨ラーメンを食べたくなります!
>恋のぼりさん
はい、正油ラーメンに入れてたのです。
見たときは、ホント驚きました!
>hozuさん
私の隣の人も、結構入れてらしたんですよ。
ぐるぐるって、2周分ぐらいかけてました(・・・普通の量なのかな?)
>ゆうさん
ラーメンに酢は結構いけましたよ!ぜひ、お試しを!!
>キョロさん
関西でも入れるとこがあるんですね。全国的にはどうなんでしょうね。
>稲里さん
今度は味噌ラーメンにかけてみます!塩もおいしいかも。
豚骨は・・・どうだろう?
>えみぴょんさん
「関東」というよりは「東京」なのでしょうか?
私が酢を入れて食べ続けたら、家族も入れるようになるかな?
PL-#112115 銀の翼で翔ぶ! 2002/09/09 22:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved