こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ペットって
NUMPL-#112031
NAMEちゃお
DATE2002/09/08 16:46
昨日から、白文鳥の中ビナを飼っています^^
実は1ケ月半くらい前、可愛がっていたハムスターが死んでしまい、その時、ここの掲示板で(どなただったかは定かではないのですが、何人かの方の)同じようにペットが死んでしまった方のコメントを見かけました。
見ず知らずの私がこんなことを書くのは不躾と分かっていますが、以前、ペットが死んでしまい悲しんでいた方、今はお元気でしょうか?
私も、大切にしていたハムスターが死んでしまった時は、あまりのショックに会社を休んで泣いていた程でしたが、昨日、たくさんの動物のいるペットショップに行って思いました。自分と生活する日を待っているペットはこれからもいるのだから、また新しいペットを迎えて、大切にしたい!と。
こう書くと、まるで替えのきく存在のようですが、でも、死んでしまったペットがくれたたくさんの思い出に感謝して、その上でまた新しいペットを可愛がるのもまたよしかなぁ・・・なんて。
支離滅裂で自分本意な文章で、すみません^^;;

やっぱり、ペットは可愛い〜〜〜!
葉浩志
やっぱしペットは可愛いよね!!
けど…死んでしまうと」悲しい(>_<)
ペットは家族の一員みたいなものだからね!!
沙奈は、犬を飼ってます!!
子供の頃からだから…思い出たっぷりだよ!!
一人暮らししたら…「ミニチュアダックスフント」を
飼ってみたい!!小さいし可愛いし!!
まじ、最高だね♪♪
PL-#112034 沙奈 2002/09/08 17:07
どうもです。
6月に愛犬を亡くして書き込みをいたしました。
今は、家族と思い出話しに花を咲かせています。
私は犬が好きなので又機会があったら飼いたいと
おもいますね(^^)
のり替えというかいかにその子を大事に育てるか
が大事だと思います。
犬バカかも知れませんがうちの犬達はみんな良い顔で
天国にいきましたよ。
PL-#112046 稲婆さん 2002/09/08 20:39
私も先月の22日に13年飼っていたセキセイインコが死んでしまいました。(T.T)
インコにしてはかなり長生きしたと思うんですが、
その分だけ居て当たり前の存在になってしまっていて
今も空になった鳥かごを見てメソメソしています。

ちゃおさんと同じく死んだ翌日は仕事を休み、
家族みんなで埋葬しました。

また前向きに新しいペットを迎えられる気持ちになる日を待ってる状態。
でも今はまだ死ぬ時の事を考えちゃって怖いですね・・・(>_<)
PL-#112053 りぶ 2002/09/08 21:40
先月、愛猫を亡くして書きこみさせていただきました。
私も最初の頃は何を見ても、何を聞いても泣いてましたね。「Everlasting」聴いて号泣してましたから…
なくなってから1ヶ月ちょっと経って、悲しみは大分癒えてきましたが、淋しさは相変わらずです。
でも可愛がってあげた・大切にしてあげたっていう満足感みたいなものがあって、写真とかを見ても穏やかな気持ちでいられますね。
新しいペットは、多分今後飼うと思います。(今はまだ考えられないけど…)
稲婆さんの「のり替えというかいかにその子を大事に育てるかが大事だと思います」っていう言葉、本当にその通りだと思います!
今後新しくペットを飼う時も、大事に育てようと思います。
PL-#112154 なつ 2002/09/10 20:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved