こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】うまくいかない
NUMPL-#112071
NAMEスケシュー
DATE2002/09/09 00:06
今就職活動中です。
思うような企業に出会えず、秋も活動することにしました。
卒論も書かなくてはならないし、就職もしなくてはならないし、なんだかはちきれそうです。
なんだか自分に渇を入れたいです。
葉浩志
上手くいかないのはしょうがない。
だって・・・『カツ』の字が違うんだもん。
こころが『渇いて』るんだよ。
ガンバレ!
PL-#112088 恋のぼり 2002/09/09 13:22
喝っ!!!!!!
渇いたら吸収するだけだから
これからこれから
PL-#112093 TATATA 2002/09/09 17:05
ははは・・・渇ね・・・はぁ・・・。喉渇いたかな。
ビーフカツレツが食べたい今日この頃。
どーでもいいことですな。(笑)
ラストスパートかけて頑張ります。
恋のぼりさん、TATATAさんアリガトウ!
喝〜っ!そして勝つっ!!
PL-#112098 スケシュー 2002/09/09 18:27
もうご覧にならないかもしれませんが。
もう4年前(うひゃー)、就職活動をしていた時のこと。
説明会に訪れた、某企業の方の言葉です。
「就職活動なんて、お見合いみたいなものだなと思う。
自分がどうっていうのも、ないとは言わないけど、
それよりも相性だと思う。
私も、色々受けて落ちまくったけど、
結局ここ(かなりの大企業です)に受かったしね」
いまだに、心に残る一言です。

もうひとつ。
今年、ウチの会社を受けて落ちた後輩が、落された理由。
「なんでウチだったのか、ウチじゃなきゃいけないのか、
そこが弱かった」
会社なんて、入ってみないとわからないけど、
「今の自分から見て、こう見える。
そこが魅力的だった」
こう言えればいいんじゃないでしょうか。
女の子オトスつもりで、マイペースで行ってくださいね。
PL-#112118 chikaxx 2002/09/09 23:48
こんばんわ〜
僕は仕事を一旦辞めて学校に行きなおしその後また就職活動です、24歳にして(爆)
自分が何をしたいのか、もういちど見つめなおしてみるといいですよ♪本当にその仕事がしたいならどんな出来事にも負けないパワーが出てくるはずですよ♪
会社に利用されるのでは無く会社は利用するものです♪
PL-#112121 あつ 2002/09/10 00:24
Ultra Soulの歌詞はびっくりするほど就職活動にぴったりです。この曲を聴いてがんばってください。僕もずっと面接に落ちて苦労してましたが、結局は第二希望の企業に受かることができました(第一じゃないけどね)。大切なのはあきらめないことです。がんばって!
PL-#112125 R 2002/09/10 01:52
もうみなさん見てないかと思いますが、
ありがとうございました。
これから頑張ります!
涼しくなってきましたけど、風邪などひかないように
気をつけてくださいね。
私も寒さにはめっぽう弱いので、風邪ひかないように
精一杯頑張ります。
ultra soul!!
PL-#112436 スケシュー 2002/09/14 21:56
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved