こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】迷い犬?
NUMPL-#112074
NAMEあんぴー
DATE2002/09/09 00:17
こんばんは。皆さん、聞いてください。
私は、賃貸アパートに住んでいるのですが、昨日から犬が一匹いつ居てしまいました。その犬はおとなしく、人懐っこい犬です。とてもお腹が空いているみたいです。住人皆、本当は餌をあげたいのですが、逆に飼ってあげることも出来ないのに、無責任なような気がして出来ません。
そして今日、大家さんに見つかり、明日保健所に電話すると言われてしまいました。もうどうしていいか解りません。実家の親もマンションに住んでいるので飼えません。私たちに何か出来るのでしょうか?保健所に連れて行かれるのは、仕方ない事なのでしょうか?
葉浩志
うちの地域のことですが、動物愛護協会が里親募集をしてくれます。後街の掲示板やニュースなどにも個人で里親募集してます。一時的に預かってくれる所も。保健所は苦しんで死んでしまうので、かわいそうですよね。
PL-#112075 くみ 2002/09/09 01:09
くみさんお返事ありがとうございます。
結局朝一番で、保健所に連れて行かれたのですが、その後、近所の方のご実家で飼ってくれることになり、連れ戻しに行きました。本当に良かったのですが、保健所に連れて行かれる場面は、かわいそうで見ていられませんでした。
保健所には同じような犬がたくさんいました。無責任な元の飼い主には本当に腹が立ちます。人間って身勝手だなと、心底思いました。
PL-#112091 あんぴー 2002/09/09 16:26
人ごとながらハラハラしてしまいました。
里親さんが見つかってよかったですね。
PL-#112096 175 2002/09/09 18:20
度々すみません。さきほど、元の飼い主さんが引き取りにこられました。飼い主さんも必死で探されたそうです。散歩の後に、鎖でつないでいたつもりがうまく繋げてなく、逃げたらしいです。ワンちゃんの喜びようといったら・・・すごかったです。ほんとに嬉しそうでした。飼い主さんも嬉し涙を流されていました。捨て犬じゃなくって、本当に良かった。この3日間はとても勉強になりました。いっぱい泣いて疲れてしまいました。今からアパートの皆で打ち上げをしようと思います。本当に良かった。でもその一方で、実際に殺されているペット達がいるという事も忘れてはいけないと思います。ワンちゃんにたくさん教わりました。
PL-#112099 あんぴー 2002/09/09 19:21
 あんぴーさん、よかったですね。飼い主がみつかって。やさしい気持ちが伝わったのだと思います。なんちって
PL-#112108 くみ 2002/09/09 20:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved