こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】耳鳴り
NUMPL-#112083
NAMEきっと
DATE2002/09/09 07:48
 昨日のライブに行ったのですが、終わってから旦那が耳鳴りすると言って困っています。一晩寝れば直るかと思ったのですが、朝になってもまだ治ってない様子。治し方知ってる人いませんか?次回からはライブ前に対策しなくては!
葉浩志
わたしもライヴに行って、スピーカーの横にいたのいで
もろ耳鳴りというか難聴っぽくなりました。
耳鼻科に行くと、耳が弱っているのでと血流の良くなる薬をもらいました。完治まで2週間くらいかかりましたよ。
あまり続くようなら、耳鼻科受診をオススメします。
PL-#112085 ウルフィー 2002/09/09 11:17
そういえばスピーカーから結構近かったからかもしれません。私は全然平気だったんだけど…。旦那は初ライブだったからかなー。今日仕事が終わってから病院に行くことにしたみたいです。私は今日も、友達とライブに行ってきます!
PL-#112087 きっと 2002/09/09 12:44
スピーカーに向かって正面向いているとあまりならないみたいですけど、私の場合チョット斜めで見ていた某LIVEで右耳をヤリました。
横向きで音を聞いたため片耳に負担が掛かるそうです。
寝ても治らなかった(笑)ので耳鼻科へGOでしたヨ。
(やっぱり一晩寝て様子見ちゃいますよね!)
3日位で聞こえるようにはなりましたが電話の通話音レベルが聞き取りづらくて仕事も大変でした。
耳鼻科では耳に液体の薬を耳に入れて(!)電極さして電気流しました(笑)ちょっと怖かったデス。
まるで充電中の家電のようでした。
お大事に!

あ、その耳鼻科の先生曰く「柔らかい綿を耳に入れてLIVE参加すると良い」そうですよ。

PL-#112117 ぱぎぃ 2002/09/09 23:26
 ライヴ慣れした人だと、耳栓をして聴い
ている人もいるんだそうですよ。
 大音量だと、そのほうが何もしていない
よりもかえってちゃんと聴こえるからだそ
うです。
PL-#112128 ちー 2002/09/10 02:39
私は耳栓かぁ…なるほど・・・
私もやっぱりスピーカーに近すぎて何の曲か聞き取れなくて途中で ティッシュをちぎって丸めて耳に詰めたことがあります。するとハッキリ聞こえて快適でした。
あっ「きっと」さんへの答えになってないですけれど
参考までに・・・。
PL-#112131 みさと 2002/09/10 08:01
その後旦那さんのお耳の状態はどうですか?
私は毎回耳栓をしています。ぎゅっと押し込まずに軽く入れておくと私的にはいい感じなので・・・
ちなみにMCの時だけは外しています(^^)
お大事になさってくださいね。
PL-#112214 himawari 2002/09/11 16:55
病院にいって薬をもらい飲んでいますが、まだ治らないみたいです。病院の先生には早くきたから治ると言われたので、大丈夫だと思うけどちょっと心配…。
PL-#112217 きっと 2002/09/11 17:39
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved