こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】参考までに教えてください
NUMPL-#112120
NAME今回のみとくめい
DATE2002/09/09 23:57
自己分析をする機会がありました。
特に優れている部分は、論理分析力。
不足している部分は、変化対応力。

実は今、現在ついている職を続けている自分を想像できず、以前から興味のある研究職を目指すか、思案中です。
実際に研究職についている彼氏に、分析結果を伝えると、
「研究職になればいいのに」と言われました。
彼氏曰く、「別に変化対応力は必要ない(頭硬くても問題ない)」そうなんですが・・・。
そうなんでしょうか?
論理分析力が優れているのが、強みなのはわかりますが・・。
特に研究職の方、ご意見聞かせてください。
葉浩志
自分は現在研究職を目指している大学院生です。

興味がある仕事、やりたい仕事を目指すのはすばらしいことではないでしょうか?
不足している部分を持っていても
『ここは優れている!』というものを持っているのは
すごく強みになることだと思います。

短いようで意外と長い人生、チャレンジしてみることもいいことだと思います。
後で後悔するよりもいいのでは?

学生の分際でナマイキなこと言ってすみません。
PL-#112148 ヤン猫 2002/09/10 18:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved