こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウィルス付きメール
NUMPL-#112140
NAMEKenny
DATE2002/09/10 15:48
どなたか詳しい方お願いします。
添付付きメールで”WORM_KLEZ.H”と言うウィルスのメールを3通も貰ってしまったのですが、添付ファイルを開かなければ大丈夫ですか? 開かないで削除したのみ なのですが・・・。
ウィルスバスター2002は入っているのですが、それでは”駆除できない”と出ています。
どなたか、宜しくお願いします。
葉浩志
http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/defau...
ウイルスバスター2002が入っているなら、ウイルス情報を検索するのは簡単なんですが・・・。
ウイルスバスターのアイコンクリックすると、ウイルスバスター操作画面が出るでしょう・・そこに「ウイルス情報」ってあります。
PL-#112143 wow 2002/09/10 17:23
↑続き
感染している場合、ウイルスバスターの機能も一部削除してしまったり、起動できなくなるようです。アイコンが消えてしまうこともあるそうです。
ここも見てください。
http://www.trendmicro.co.jp/klez/faq.asp

感染してないといいですね。
メールをプレビューをしていなければ、削除で大丈夫だと思います。
PL-#112147 wow 2002/09/10 17:41
WOW 様

ご指導ありがとうございました。
早速、見て来ました。 開いていない事とOutlook Express 6.0なので 一応 大丈夫みたいです。
ただ、プレビューウインドウで表示するようにしてあると危険な場合もあるとの事で(6.0は窓がないとなっておりましたが)そちらもチェックしました。

ありがとうございました。
PL-#112149 Kenny 2002/09/10 18:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved