こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ステッカーやタトゥーシール・・・
NUMPL-#112153
NAMEkomachi
DATE2002/09/10 19:45
自分が気に入ってるロゴとかを オーダーメイドで作ってくれるような店というか そういうところないですかね??知ってる人いたらおねがいします!!
葉浩志
タトゥーシールは自分で作ったほうが簡単だと思い
ますよ。
ステッカーは『ステッカー作成』などで検索すると
かなりの数ヒットします。しかしオリジナルデザイ
ンで一枚とかというのは結構難しいか値段が高いと
思いますよ。

まずは近所の印刷屋さんなどを当たってみてはいかが
でしょうか?
ステッカーの作成以外に、自分でデザインを作れない
場合はデザイン料も別途でとられるのでかなり費用が
かかりますので。

デザインは大概はイラストレーターでアウトラインに
して作成しますので、イラストレーター、もしくは
フォトショップ使えないと依頼することになると思い
ますよ。
PL-#112157 LIFE 2002/09/10 21:26
タトゥシールはどうやって自分でつくるの??よければ教えていただけないでしょうか??
PL-#112159 komachi 2002/09/10 21:32
>komachiさん
http://shop.goo.ne.jp/store/eos/gds/00166/
↑こういう、タトゥーシールができる
用紙が売っているので、プリンターで
好きなロゴとか印刷するだけでできますよ♪
PL-#112161 白 2002/09/10 21:56
これは普通のプリンタでできるのですか??インクとかも普通の用紙に使ってるのと同じのでへいきですか??でもパソコンにB'zのロゴをだす というか入れることができないので プリントアウト以前の問題になっちゃうかも・・・それにしても よく そういうこと知っているのですね(^O^)すごいです!!私は やりたいばかりで 分からないしパソコンも始めたばかりで探し方もよくわからなくて・・・すいません ご迷惑をかけて・・・
PL-#112163 komachi 2002/09/10 22:07
ロゴは・・・・悪いけど。。。拾ってくる(笑)
画像保存するってこってす。
または、カメラつきケータイを利用してPCに取り込んで
加工してみる。
PL-#112194 himi 2002/09/11 01:36
>komachiさん
タトゥシールは他にも色々なメーカーから出てますよ。
gooはチョット高めです。無論インクも普通のインクで
全然オッケーですよ、紙にプリントアウトするのと同
じことをやるだけです。唯一違うのは印刷するときは
画像を反転させることです、そうじゃないと左右逆に
なってしまうので。

あとステッカー作成のインクジェットシートも多々
売ってますよ。屋外やすごく日の光があたるところで
なければ問題ないです。これも紫外線カットシートが
売ってるのでそれでカバーできますよ。

http://www.a-one.co.jp/

ここに色々ありますよ。

あとは画像を処理できるかですよね、拾った画像だと
してもお絵書き系のソフトでどうになしなければなり
ませんから・・・。
PL-#112212 LIFE 2002/09/11 15:45
ん〜高度な技だわ!!いろいろと説明してくれてありがとうです!!稲葉さんの腕にしているタトゥーシールが つくりたいのですが、模様もよくみえないし・・・でもいろいろ参考になったので がんばってみます!!!
PL-#112224 komachi 2002/09/11 19:01
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved