こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】続・178
NUMPL-#112209
NAMEひさ
DATE2002/09/11 14:39
今日待望の”178ナンバー”ゲットの日!だったんですが・・・(涙)
自動車標板協会というところに行ってお願いしますっていったら”所有者”の委任状が必要ですとのこと。まだローンを払いきっていないため所有者はディーラーの名前になってるんです。協会のひとはディーラーにいけばすぐ書いてくれるんでっていったのですぐにディーラーへ。そしたら委任状1通発行するだけで、3,4日かかりますだって。どういうこと!?すぐ出してくれるっていったよ?ナンバー変更だけの委任状で3日も4日もかかんの??ほんと踏んだり蹴ったり。またおあずけです。それよりも後ろのナンバープレートの封印壊していまついてないんですけど、大丈夫だろうか・・・。
葉浩志
はじめに申請出すときに委任状のこと言われますよ
ふつうは。まあ委任状を書くの日数はディーラーさん
の都合ですけどね・・・・・。
ところで委任状の用紙貰ってきましたか?ディーラー
さんにもあるとは思いますが。

しかしその『自動車標板協会』というところの方が
私はおかしいと思いますよ、やはり。絶対に申請出す
時に車検証とか全部チェックしますからね。
それでオッケーだしてしまうとは・・・・・。

封印はないとマズイですよ。(^^;)
PL-#112211 LIFE 2002/09/11 15:38
 封印がないor壊れていると、車検を受けて
ないのと同じ扱いになってしまって、たしか
公道は走れないはずです(^^;。

 自動車標板協会ってのはたぶん国土交通省
の外郭団体あたりではないかと思います。怪
しい団体ではないとは思います。
http://www.mlit.go.jp/jidosha/kibono/kibono.html
 あと、ナンバープレートは受注生産で、で
きあがってから(一週間程度)の登録となるそ
うです。
PL-#112248 ちー 2002/09/11 23:09
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved