こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】大分!
NUMPL-#112308
NAMEえみこんぐ
DATE2002/09/12 20:05
こんばんは。今月の29日に大分へ行きます。
本来は仕事なのですが、日曜日入りと言うことで
半日観光をすることになりました。
湯布院あたりの温泉を考えているのですが、
なかなか良い日帰り温泉が見つかりません。
そして、美味しいお昼ご飯が食べられる場所も
教えていただけると嬉しいです。
よろしくお願い致します。
葉浩志
湯布院はほとんどの温泉がどこでも入れますよ。旅館の温泉も昼間の時間なら有料で入れます。
おすすめは「夢想園」の露天風呂です。
食事はどこでも美味しいですが、私は湯布院のなかの「貧乏な貴族」さんのお豆腐が好きです。
別府でもほとんどの旅館が昼間ならお風呂は入れますが、旅館風月の「夢たまてばこ」やホテル美松の屋上露天は良いですね。あ、海地獄の横の「神和苑」の露天風呂も良いですね。
PL-#112329 美珠 2002/09/13 01:10
書き忘れーー
大分なら是非「鳥天」を食べてくださいね。
普通の食堂にあります。
他には夏なのでちょっと・・ですが、
リーズナブルな値段で「河豚」も食べれます。
PL-#112331 美珠 2002/09/13 01:16
私はまだ行った事はないのですが、
山のホテル夢想園の露天風呂は、
眺めも良くて気持ちいいと評判ですね!
良かったらこちらのHPを参考にhttp://www.isize.com/kyushu/travel/
観光ガイドブック→地名・観光地名から→湯布院で検索
→遊ぶ、で立寄り湯の写真や場所が見れますよ。
楽しんできて下さいね!
PL-#112332 こいっち 2002/09/13 01:33
お昼は、亀の井別荘敷地内の「湯の岳庵」はどうですか?
私はいつも由布院では喫茶専門なので食事はしたことないんですが、よく本などにも出ているみたいです。
あと有名旅館内にある「喫茶」はいいですよー。玉の湯のニコル'Sティールームや山荘無量塔のtan's barとか。
検索したらきっとすぐヒットすると思います。
PL-#112339 hirorin 2002/09/13 09:51
参考までに・・
亀の井別荘の宿泊施設及び喫茶の天井桟敷は大推薦ですが、「湯の岳庵」はお勧めできません。高い&まずいです。(爆)
山荘無量塔はちょっと離れてますので車で行かれた場合はよいのですが、そうじゃない場合はタクシー利用になりますね。でも素敵な喫茶で、この喫茶店のロールケーキは湯布院で朝11時には売り切れてしまう某店のpロールケーキですので是非ご賞味あれ〜!でも夕方だと既に無い事が多いです〜(>_<)
PL-#112378 美珠 2002/09/13 20:17
皆様、大分への熱い想い(?)
ありがとうございます。
夢想園の露天風呂に美味しい食べ物たち。。。
非常に楽しみです!
目指せ全食べ物制覇!といきたいところですが、
到着が14時ぐらいなのでロールケーキは厳しそう
ですね。
ありがとうございました。
PL-#112413 えみこんぐ 2002/09/14 08:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved