こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】素朴なギモン
NUMPL-#112324
NAMEじゅんちゃん
DATE2002/09/12 23:35
胃下垂の人はなんで痩せてるんでしょう?
葉浩志
胃下垂だから痩せているのではなく
ダイエットなどで痩せた結果
胃下垂になるって聞いたことがあります
PL-#112335 夜鶴 2002/09/13 02:47
胃下垂だからやせるのではなく、やせているから胃下垂になりやすいそうです。やせているひとは基本的におなかの周りの筋肉や脂肪が少なく、胃を正常な位置に保つことができず、下がってしまうために起こる現象らしいです。
でも、胃下垂はひとつの病気であって、飽満感、食欲不振、食後の胃のもたれなどの症状があることから、食べる量が少なくなり、結果的にやせている場合が多いみたいです。
PL-#112336 kin 2002/09/13 04:03
kinさん
>胃下垂はひとつの病気であって、

私は胃下垂ですが,お医者さんに「病気ではなく体質(汗かきや低血圧みたく)」と言われ,ずーっと納得してたんですが(笑)
やっぱケアした方がいいのかな?やせ方のバランスが悪いのも気になってるし…
PL-#112377 塔子 2002/09/13 20:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved