こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】涙がとまらん。
NUMPL-#112355
NAMEFDNY
DATE2002/09/13 13:53
見てください。
そして忘れないでください。
http://www.politicsandprotest.org/
葉浩志
見ました・・・。最後まで。
9.11関係のニュース、番組もいくつか見ました。
自分の周りに関係者がいる訳でも無いのですが、
何を見ても切なさ、悲しさ、寂しさ、悔しさで胸が潰れそうになります。正義って一体何なんでしょう・・。
アメリカ、アフガン関係なく、もうこれ以上の罪もない人々の犠牲が無くなる事を願ってやみません。
この事件はきっと一生忘れる事はできないでしょう。
PL-#112359 ベル子 2002/09/13 15:13
どうして、人間は人間を殺さないと
いけないんですか?
どうして、人間は意味のない殺人兵
器を現在も作り続けているんですか?
どうして、人間は何年も何十年も何
百年も前と同じ愚かな過ちを繰り返
し続ければ気が済むんですか?

人間同士が殺しあうなんて…もう、
止めて下さい。
PL-#112362 WHY? 2002/09/13 16:41
テロの事。覚えてたつもりでした。だけど本当に忘れちゃいけないことを忘れていました。
当時の心の痛みが蘇ってきます。
日本のメディアが作成した特番より心にしみました。
英語の意味は全て分からないけれど…。
忘れちゃいけない出来事だったと再確認できました。
PL-#112367 ギャド 2002/09/13 18:32
>どうして、人間は何年も何十年も何
百年も前と同じ愚かな過ちを繰り返
し続ければ気が済むんですか?

ホントですよね。
平和を望まない人なんていないと思うのに。
少し考えればわかることなのに。

絶対に忘れないでいたいです。
PL-#112370 ラデン 2002/09/13 18:49
私も涙が溢れて止まらなかった。
絶対に忘れません。
PL-#112384 えみぴょん 2002/09/13 21:42
この事件に限らず、地下鉄サリンなどの痛々しい事件は絶対に風化させてはいけないと思います。人はナゼ人を殺すのか。悪い事だと分かっているはずなのにやってしまうのはその人にしか分からないけど、他人を悲しませるという事は許されない行為だと思います。亡くなられた方の遺族の方は悲しくて悔しくてたまらないだろうし、逆に犯人の家族や知人も悲しむだろうし。そういった事実があった事、そういった事件がこの世の中に存在する事を忘れてはならないと思います。
PL-#112387 vtec 2002/09/13 21:59
テロは残念なことですが、アメリカもひどい事してますからね・・・
報復攻撃にしても誤爆誤爆で罪のない人を殺したりしてますし。
まあ、人間が戦争を止めることはこの先ないと私は思います。それが人間、それが動物なのでしょうがないのです。
何千年もつづいているわけですから。
PL-#112406 みっ 2002/09/14 02:20
本当にこういう出来事は忘れてはダメですね。あの事件が起きてもう一年が経つなんて・・・
言葉にならない悲しみでいっぱいです。絶対に忘れません、そして世界平和を祈ってます。
PL-#112417 ゆっちん 2002/09/14 10:43
最後まで見てきました。
テロほど悲劇的なものはないと思います。
罪のない人々まで巻き込んで・・・
人間は、悲惨な動物です。
何でここまでしないといけないんでしょうか?
このような過ちは決して繰り返してはいけないものだと思います。
PL-#112419 ゆう 2002/09/14 11:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved