こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】福島の方、教えて下さい☆
NUMPL-#112485
NAMEマコ
DATE2002/09/15 23:50
来月から主人の転勤で福島に行くことになりました。
が!福島についてなにもわからないんです・・・
いわき市に住むんですが、雪たくさんふるのかなぁ
とか、どんな街かなぁ・・・B’zのライブはどこで
やるのかなぁ・・とか。
まぁ、友達も知り合いもいないのでライブは行けないんですけど。(一人もさみしいし)
色々教えて下さいね!
葉浩志
いわき市に住んでます。
雪は全くと言っていいほど降りません。
気温は関東並です、多分。

無駄に大きいので車は必需品かと思われます。
その割りには見るものがなかったりするんですが・・・

住めば都となればいいですね、お知り合いがいないのでは
心細いでしょうが、頑張ってくださいねv
PL-#112495 アレイ 2002/09/16 02:07
 友達が住んでます。(ちなみにその友達
もB'zファン(^^))
 地域外からの視点でいうと、便利さは関
東とほとんど変わらないと思いますよ。
 関東からもそんなに遠くないですし、空
気はきれいだし、食べ物もおいしいし、景
色もいいし、けっこう僕は好きな街です。
太平洋を見ると気持ちいいですよ〜。
 地方都市のお約束で、アレイさんもおっ
しゃってますが、クルマは必需品でしょう
ね。どの地方都市も似たようなもんですけ
ど。
PL-#112497 ちー 2002/09/16 02:46
隣県なので私も少し・・・
いわき市は東北地方の中では気候が温暖で
過ごしやすいと聞いたことがあります。

B'zのLIVEは郡山市か福島市ですが、
今回のビーパ限定LIVEで、9th〜以来8年ぶりに
来たみたいです。
ツアーで毎回来ているのは仙台くらいかな〜?
距離的には仙台に行くのも関東に行くのも
大差ない(友人談)ようなので、
状況に応じて選んだほうがいいかも。
LIVEは1人で行く人も結構いますよ〜。

新しい土地に慣れるまでは大変かも知れないですけど
頑張ってくださいね☆
PL-#112527 うさこ 2002/09/16 22:35
住んでます。マコさんはどちらからの転入ですか?私は隣県からの転入でしたが、かなりのカルチャーショックでした。これまで国内外含め十数ヶ所に住みましたが、2年半たっても「住めば都」とは思えません。同じ時期に転入してきた会社の同期は、それはそれは毎日楽しく過ごしているようなので、人によるとは思いますが。私には合わないようです(苦笑)。
不安になるかもしれませんが、以下のサイトのエッセイも読んでみてください。
■いわき未来づくりセンター
Report of Web>>Essay:エッセー>>転入女性からみた「いわき」(その1〜その4)
http://www.iwakimc.com/

ちなみに、ライブ(B'zに限らず)は、新潟県・宮城県もしくは首都圏の公演に参加していますよ。(新潟・宮城は車で、首都圏へはJRや高速バスで行きます。)
PL-#112546 ともこ 2002/09/17 11:54
みなさま、たくさんのアドバイス・励まし、ありがとうございます!!
おかげで不安がだいぶなくなりましたよ!
私は静岡から転入します。雪もあまり降らなさそうなので安心しました☆
また色々教えてくださいね!私も自分で福島について
研究しようと思います(^^)♪
PL-#112654 マコ 2002/09/19 00:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved