こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】気になります・・・。
NUMPL-#112499
NAMEipsa
DATE2002/09/16 03:35
あるホラー映画をずっと探しているんですが、未だに見つかりません(^^;
タイトル・出演している俳優も分からないので見つけられていないんです。
下のイメージで何となく分かった方教えてください・・!
1、舞台は宇宙船の中
2、敵はエイリアン
3、そのエイリアンは人間の体内に居る(?)
4、ワンシーンだけ強烈に覚えてるんですが、女の人が赤ちゃんのエイリアンを抱いてるんですが、エイリアンが豹変し女の人がエイリアンに噛み付かれ殺されてしまう
5、エイリアンはどんどん宇宙船を支配していき人間は追い詰められる

オープニング&ラストは一切思い出せません・・・。
4〜7年ぐらい探しているんですが、見つからないんです。
ホラー好きって訳ではないんですが、そのワンシーンが気になって気がつくと探しているんです。

知っている方居ましたら、教えてください!
*ちなみに有名なあの「エイリアン」ではないです。もっとマイナーな感じ・・・?
葉浩志
「スピーシーズ」ではないかなーと思うのですが、
自信がありません。たしか4〜5年前の映画だった
のですが。私も細かいところまでは覚えていないの
で間違っている可能性が大ですが・・・。
ホラーに詳しい方、よろしくお願いします。私も
気になってしまいました。
PL-#112500 ニュービーズ 2002/09/16 08:56
スピーシーズは最近TVでやりましたが宇宙船は出てきていませんね〜。2のほうは分かりませんが・・。
PL-#112512 k 2002/09/16 15:09
私が昔見た映画に似ているような気がします。
女の人が抱いてた赤ちゃんとは、その人が産んだエイリアンではないですか?エイリアンに妊娠させられて、その胎児に支配されてしまうという内容だったかと。
タイトルは「悪魔の受胎」です。
80年頃の少し古い作品なので、もしかしたら違ってるかもしれません。(^^;
PL-#112516 Jhon 2002/09/16 15:51
エイリアンが人の体内に入って、そこを住処とし、次々にその住処を移動する為に人を襲っていくって展開の映画だったらば、リヴァイアサン(リバイアサン?)かなぁ?と、1・2・3・5を見て、唐突に浮かびました。4は分からないですけど。80年代の映画だったと思います。

昔は日曜洋画劇場で定期的に放送していました。
まぁかなり絞りにくいヒントなんで違ってる可能性大ですが・・・。
PL-#112517 UBU虎ソウル 2002/09/16 16:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved