こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】肩こりはつらいよ。
NUMPL-#112530
NAMEギャド
DATE2002/09/17 00:16
パソコンをされている人は肩こりや眼精疲労には付きまとわれていると思います。
私もかなりの肩こりです。でも最近異常に肩がこるんですよ。
たった10分同じ姿勢でひたすらタイピングしていたら首と肩に激痛がぁ!しばしば背中も痛みます。
マッサージでも「鉄板」が入ってるみたいといわれました。
そこで皆さんは肩こり解消には何がオススメですか?
私は揉み上げるタイプのマッサージが苦手なのですがこれから仕事も忙しくなりそうなので解消法を教えてください。
葉浩志
断然ピップエレキバンの磁気ネックレスをお勧めします!!私もすっごい肩凝り症で毎回頭痛に悩まされてたんですけど、磁気ネックレスを買って付けるようになったら頭痛がすっかりなくなってずいぶん楽になりました!値段はちょっと高いですが、磁気は永久だしずっと付けててもシールではないのでかゆくなったりする事もないのでとってもいいですよ!!ただ肩凝りが完全になくなるわけではないですけどね…。でも毎回体操をやるわけにはいかないし何もしないよりはとっても効果がありますよ!友達も
うちの父母もみんな使ってて、みんな肩凝りが軽くなってこれはいいって言ってます!
お勧めです☆
PL-#112533 ちょこ 2002/09/17 00:57
足ツボ!!
親指の付け根=人差し指側の(足でもこう呼んでいいのか?)
が、肩こりのツボと聞いてるのでたまに刺激。
私の場合。肩凝ってると、足もコリコリです。
あと、「手ツボ」のサイトも見つけました。
手ツボの方がすぐできますよねぇ
http://www.interq.or.jp/japan/capri/te-syoujyou-html...
↑切れてたら、コピペしてくださいねぇ。
PL-#112534 himi 2002/09/17 01:13
私はよく肩こりから偏頭痛を起こすのですが
ファイテンという会社のチタンでできた
「ラクワネック」効きますよ〜。
ワールドカップで小野が首につけていたアレです。
TVを観てると芸能人の方も結構つけてますネ。
血行がよくなって、肩が軽くなります。
値段も1,800円とお手頃なのでオススメですヨ。
http://www.phiten.com/
PL-#112541 いなばのツナ缶 2002/09/17 09:45
わたしも悪魔的な肩こりおよび首こりに泣いていました。マッサージや整体の人たちって、「わあ、こってますねえ!」で終わり。対策を教えたら客が減るからかもしれないけど。

でも、2つのことで、今やそれは過去のものになりました。
1番目は
「ネックストレッチ」という、笑えそうな健康器具(?)、ワラをもつかむ思いで好きなだけ首を伸ばして・・・ってやっていたら、いつのまにか腰の痛いのまでさようなら、って感じでした。いちおう、画像がありますが、わたしは、ちまたのショップで1800円でしたよ。
画像↓
http://www.rakuten.co.jp/kokn/450691/455387/457332/
2番目は誰にでもおすすめじゃないかも、ですが、
バーベルかつぎ。(ダンベルじゃないです)
スポーツジムでそんなに重いのじゃないのをかついで、スクワットを始めたところ、棒をかつぐときに、肩甲骨がぐっと中に強制的に入るのがよかったのか、オソロシキまでのこりとさようなら!でした。
ですから、ギャドさんとしては、1.5mていどの棒をかついで、肩甲骨をぐっと中央によせるようにするのを時々なさってみるときくかもしれませんよ。

>いなばのツナ缶
あっ、それわたしも愛用してます。

PL-#112551 Mah 2002/09/17 14:12
いなばのツナ缶 さま!
すみません、「さん」をつけていませんでした、失礼しました!!おわびいたします!
m(. .)m(滝汗)
PL-#112552 Mah 2002/09/17 14:16
以上に肩がこったりするのは
血圧が高くなってたりする事もありますから
気をつけてくださいね。
PL-#112587 ちぼぼん 2002/09/17 23:26
すいません間違い。
以上→異常です(^_^;)
PL-#112588 ちぼぼん 2002/09/17 23:27
私も肩こりがかなりひどいです。
マッサージに行って、可哀想と言われたり、ここまでなのはなかなかないと感心されたり・・。
時には、偏頭痛で仕事にならず、早退してマッサージに行くことも。
腰のずれが原因のことが多いそうで、私も腰のズレを直してもらったら、少し楽になりました。
あと、ファイテンのパッチ(丸いシール)も、少し肩と首が楽になります。
最近、足を肩幅に開いて、手を軽く握り、上下に200回程度フル運動?を続けるようにしたのですが、これはかなり聞いています。これを始めてから、まだ偏頭痛になっていません。
また、私の場合は、冷え性も原因の一つなので、アロマオイル(ラベンダーかゼラニウム)を落としたお湯で、足湯をすると、肩だけでなく、気持ちも軽くなります。
参考になったでしょうか・・。
PL-#112593 chikaxx 2002/09/18 02:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved