こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お知恵を…
NUMPL-#112543
NAMEmiju
DATE2002/09/17 10:45
友だちから出されたなぞなぞの答えがわからず、
かなり苦しんでます。だれか、助けて!
『かばの兄弟がけんかしてできるお菓子は?』
というものなんですが…。

答えが『ばかばかしい』とのことですが、
お菓子じゃないじゃん! なんでですかっ!
もう、3日考えてこんな答えじゃ消化不良だぁ〜
葉浩志
その話題はここで何回か見ました。隠れたヒットなんスかねえ・・・
とりあえず、

#111936 クイズ
のログに返信で、

#111942 RE:クイズ
「ばかばかしい」っていう答えと、「かば」→「河馬」→「水可馬」(さんずいが水に)→「スイカバー」喧嘩については、「喧嘩してばらばら」「スイカバー」

#111955 RE:クイズ
蒲焼さん太郎(駄菓子)

以上、一部を勝手に抜粋させていただきました。参考にさせていただいてますよ〜m(_ _)m

PL-#112547 なぞなあぞ 2002/09/17 11:59
ありがとうございましたっ。
でも、なんかサッパリしないんですよね。
なんで兄弟じゃなきゃあかんの? 
姉妹じゃあかんの? 出題者〜! どうなんじゃ〜!

なぞなあぞさん、ありがとでした。
PL-#112549 miju 2002/09/17 12:19
ばかばかしいについては「ばかば菓子い」っていうのを見ました。
ちなみに
#111942 RE:クイズ
「ばかばかしい」っていう答えと、「かば」→「河馬」→「水可馬」(さんずいが水に)→「スイカバー」喧嘩については、「喧嘩してばらばら」「スイカバー」
っていうのは自分の投稿です
PL-#112559 ・・・。 2002/09/17 18:58
蒲焼さん太郎については、
「カバの兄弟が喧嘩」→「カバの兄が弟に焼き入れる」
で、「蒲焼さん太郎」ってのを見たことがあります。

個人的には、「スイカバー」の答えが綺麗だから好きですね〜。
PL-#112579 村長 2002/09/17 22:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved