こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】消化の良い食べ物?
NUMPL-#112545
NAMEあさちゅう
DATE2002/09/17 11:29
今、胃をおかしくしておりまして、
「消化の良い食べ物」を食べるよう、言われました。
その時は「はい」と返事したものの、
「消化の良い食べ物って何だろう?」と思ってしまいました。
ネットで検索をし、うどんやおかゆまではわかったのですが、
他に何かあれば、是非とも知りたいです。
皆さまのご意見を聞かせて下さい。宜しくお願いいたします。
葉浩志
一説によると「うどん」はあまり消化はよくないとのことですよ。手打ちのコシのあるもの以外ならいいのかもしれませんが。
お餅をドロドロ状態まで煮たもの(これ私は好きなんです)、おかゆばかりでサッパリしすぎなら白身の魚(カレイの煮付けとか)
とにかく油を使っていないもの。肉類、消化は良さそうでもスナック菓子も油を結構使っていますので避けたほうがよいかと。
あとはおじや(雑炊)かな。。。卵を半熟状態で火を止めて。

お大事なさってくださいね。
PL-#112548 なごやん 2002/09/17 12:03
消化がいいものはにゅうめん、おかゆなどが代表
ですよね。糖分が多く含まれているものは消化しにくい
ので、避けたほうが無難です。
あと、冷たいもの、酸味があるものは嘔吐を誘引
しかねないので、避けたほうがいいでしょう。
お大事に〜! 
PL-#112550 miju 2002/09/17 12:22
http://www6.ocn.ne.jp/~life-cd/life/cd07.htm

ここの『食べてもよい』のところの食品が消化に
良く消化器官に優しいものです。
PL-#112555 LIFE 2002/09/17 15:53
なごやんさま、mijuさま、LIFEさま、
早速の返信、本当にありがとうございます!

ここに書き込みさせていただく前は、
「食べたいものが食べられないんじゃ?」と
憂鬱だったのですが、皆様のおかげで心が晴れました。
工夫次第で、いろいろ食べられるのですね。

早く胃を治すぞ☆
PL-#112556 あさちゅう 2002/09/17 16:47
>LIFEさん
紹介されているHPは一体どういうものなのでしょう?
興味があります。よければ教えてください。
保育園で献立作成をしているので参考にしたいです。

レスになってなくってごめんなさい。
お体大事になさってくださいね〜
PL-#112585 ギャド 2002/09/17 23:02
>ギャドさん
あの表は消化器系病気のものなんですよ。
まあ簡単に言えば離乳食に毛が生えた程度の材料が
ほとんどです。

もし抵抗がなければメール頂ければ幸いです。
詳しいことをお教えします。
PL-#112589 LIFE 2002/09/17 23:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved