こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】結婚のお祝い
NUMPL-#112561
NAMEGO!
DATE2002/09/17 19:33
 いとこの結婚式に呼ばれたのですが、急に仕事で行けなくなったので
なにか、お祝いの品を送ろうかと考えています
 ちなみに、いとこは25歳の女の子です。
 同姓の方(特に結婚されてる方)の意見をお聞かせ下さい。
 なにが重宝され、喜ばれるのでしょうか?
葉浩志
私はもう主婦になって随分立ちますが、やはり品物なら本人に聞くのが一番です。もう揃えているもの、揃えたいものというのがありますから。

でも、式に出る予定だったのなら、そのご祝儀の現金でもいいのではないでしょうか。現金だと、もらった方も後で半返しするときにもわかりやすくて楽ですよ。品物だと、幾らくらいのものをお返しするか悩むのです。

PL-#112565 キティ 2002/09/17 21:07
去年、結婚しましたが、一番嬉しいのは、現金ですが、やはり生々しいというのであれば、ギフト券などもいいですよ。近くのデパートとかの。
それか、雑貨屋さんでコップとかおそろいの物でもいいですよ。いくつあってもいいですからね。
PL-#112567 ユー 2002/09/17 21:35
勝手ですみませんが、やはり私も自分で選びたい方です。頂いた方には本当に申し訳ないのですが、ただでさえ狭い我が家、どうしても好みに合わないものや非実用的なものが捨てるに捨てられず沢山眠っています。どうしても品物をという時にはなるべく小さい物をオススメします。ありがちなワイングラスやお洒落なだけで薄っぺらいお皿等は多分やめたほうが・・・
ちなみに私は物をあげる時はミキモトの真珠のついた写真立てに決めてます。なかなか自分で買わないし結構豪華なので割りと受けがいいです。ただ写真嫌いな人には向かないけど←私がそうなんです〜
プレゼントってあげる楽しみも大事だけど、やはりもらう人のこと考えてあげるのが一番なんですよね。特に結婚すると家に合わせて人の好みもはっきりしてくるので、本人に聞いてあげるのが無難かもしれないです。あんまり答えになってなくてごめんなさい!
PL-#112576 さちまろ 2002/09/17 22:09
さちまろさんと同じく、わたしもMIKIMOTOをよく利用してます。写真立てもカワイイですが、アトマイザーやリップブラシ、ミラー、ジュエリーケースなど、どれも真珠付きでモノも確かですし、その割に手頃なお値段なのでオススメですよ。
ただ、引き出物にMIKIMOTOの真珠グッズを使う方も多いみたいなので、重なったらシャレにならないけど・・・(苦笑)。
PL-#112591 mana 2002/09/18 00:00
私もあげる時は凄く悩むんです。
もらう時は何を貰っても嬉しがる方なんですが...。
私がこの間、あげたのは、地方に住んでる子で、まだ行った事がないと言ってたので、ディズ二−シ−のペアチケットをあげました。本屋に売っているガイドブックもセットのして...。後、少し値がはるかもしれないけど、デジカメとか
...。色々、悩むのは大変だけど、考えるのは少し楽しいですよね...。
PL-#112594 モモンガ−! 2002/09/18 02:49
去年、結婚された先輩から聞いた話なんですが
日常使うお皿とか、カップ&ソーサーとか食器類が案外
揃ってないんですって。だから貰うとうれしいそうです。
参考までに、私の妹が去年結婚の引き出物でコムサデ
モードの食器を貰って帰ってきたのですが、真っ白に
コムサのロゴが入っているのですが、どんな料理にも
合って今じゃほぼ毎日とうじょうしている程です(^▽^)
PL-#112598 チャボ♪ 2002/09/18 11:50
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved