こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】PCのお話
NUMPL-#112597
NAME
DATE2002/09/18 11:50
「Windows Media Player」で
再生されている画像を一時停止して
保存する事は出来ないのでしょうか?
デスクトップの壁紙にしたいんです。
葉浩志
使われてるPCやOSはなんでしょうか?
Macならお教えできるのですが・・・。
PL-#112599 LIFE 2002/09/18 13:53
Windows98です、
Macではありません・・・・(^^;)
PL-#112600 芋 2002/09/18 14:34
横レスですが・・・。
Macユーザーの私としては
是非ぜひ保存方法を知りたいです。
良かったら教えてください〜。
PL-#112602 ももが 2002/09/18 15:07
>ももがさん
私は未だにOS9.2.2なのでOSXのことはわかりませんの
でそこら辺はご理解を。

何と事はないプレーヤーで一時停止して、そのまま
デスクトップを画像保存するんです。Mac使いはたい
がい知ってるのですが裏技チックなところもあります
ので知らない人も多いかもしれませんね〜。

やり方はファインダー選択で・・・・・
『コマンド+シフト+3』を同時に押して下さい。
するとシャッター音が聞こえるはずです。そのまま
HDを見るとしっかり『スクリーン』としてシンプル
テキスト画像で保存されています。

それをお絵書き系ソフトでちょっと切り抜いて、デス
クトップパターンやピクチャにしたらいいのです。
アピアランスを開いて『デスクトップ』を選んで
画像の出ているところに直接作った画像をドラッグ&
ドロップして下さい。

わかりましたか?(^^;)
PL-#112608 LIFE 2002/09/18 16:13
>LIFEさん
詳しい解説ありがとうございます(^^)
きちんと理解できた、・・・と思います(笑)。
普段あまり画像をいじる事がないのですが
これを機会にチャレンジしてみようかと思います。
ありがとうございました。
PL-#112626 ももが 2002/09/18 19:27
芋さんへ。
「PrtSc」または、はっきりと「PrintScreen」というキーはありませんか?
大体、右上のあたりにひっそりと(笑)あると思うのですが、、、
これは、画面に映っているものをそのまま保存するためのものなので、
このボタンをいちど、ポチっとナと押して、何か画像を処理するソフト・・・
ん〜〜〜Winの「ペイント」なら普通にはいってるでしょうかね。
で、「貼り付け」してください、そして、後は大事なところだけを切り取ったりして壁紙に設定で終了です。
「Ctrl」だか、「Alt」をおすと一番上のウインドウだけ取れたと思うんですが・・・どっちだったかなぁ〜(^^;
ついでに、この方法でスクリーンセーバーも取れますしかし・・・半分運試し(笑)
PL-#112674 himi 2002/09/19 03:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved