こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】お餞別!?
NUMPL-#112605
NAMEみかおる
DATE2002/09/18 15:38
↓の方の結婚のお祝いのお話がありましたが・・・
今月末で、今の派遣先との契約が丸3年になり、
現職場を辞めることとなりました。
その際に、職場の方々から記念品(餞別品)を頂けることになったのですが、その品を私の欲しいものにしてくれるそうなんです。こんなありがたいことはないのですが、色々考えた結果、欲しいものが見つからないのです(^^;
結婚で辞める訳でもないので(結婚して3年)、生活に必要なものは揃ってるし・・・幹事の子に尋ねられるたび、
申し訳なく思ってるのですが・・・
皆さんなら、どんなものを頂きたいと思いますか?
以前の方(だいぶ前の方ですが)はネックレスをもらったそうです。
また、これから買うものも多いだろうから(笑)
‘音楽ギフト券’なんてものもちらっと思ったのですが、
でもこれってお金と一緒ですよね?これだとあまりにも図々しいかな〜とも思ったのですが、どう思いますか?
変な質問でごめんなさい。参考に聞かせていただければ、
幸いです。よろしくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
貰う側からすれば現金に限りなく近い「商品券」や「ギフトカード」等の金券類はほしいもの候補にあがりますよね。贈る側にしてみれば、金額がバレバレなのでよほど親しい仲以外は避けたいものです。
せっかく丸3年間お勤めして、最後にお餞別までいただけるとのことなので、最後に金券をほしがって印象を悪くするのもどうかな、と個人的には思います。
PL-#112610 ともこ 2002/09/18 16:49
>ともこさん
的確なご意見ありがとうございます。
ギフト券については、ほんとにちらっと思っただけですので(^^; 
お金を下さいって言ってるようなものですものね。
昨日の帰り際にも幹事さんの催促を受け、一度は‘お気持ちだけで’と遠慮させて頂いたのですが、職場の皆さんのお気持ちをありがたく受けることにしてもう一度よく考えてみます。
PL-#112700 みかおる 2002/09/19 14:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved