こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】メールソフトがおかしい?
NUMPL-#112625
NAME志庵ガラース
DATE2002/09/18 18:42
久しぶりに実家に帰ってパソコンでメールをチェックしようとしたら、outlook expressを起動するやいなや、ユーザー名とパスワードを入力してくださいという小さなウインドウがでるようになっていました。今まではすんなりメールのチェック画面にいけたのですが。このウインドウが出ないようにするにはどうすればいいのでしょうか?いろいろいじってみたのですが・・・。おしえてください。ちなみにウインドウズ98です。
葉浩志
志庵ガラースさん、こんにちわ。(楽しいHNですね!)

Outlook Expressの起動時にメールの送受信を実行する
設定になっていますよね?
その送受信時にエラーが出ていると思われます。

「ツール」→「アカウント」からインターネットアカウント
という画面の「メール」タブをクリックして見て下さい。
この中に現在使われていないメールの項目はありませんか?

もし普段使用しているものだけならば、
右の「プロパティ」ボタンから設定画面を表示させ
「サーバー」というタブを開けてみて下さい。

ユーザー名とパスワードの小さなウィンドウは
ここのアカウント名とパスワードの確認画面です。
パスワードが入っていなければ入力して保存するに
チェックを入れればOKだと思いますね。

ちゃんと入力されているようであれば、プロバイダに
入力内容を確認してみると良いと思います(^.^)

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
PL-#112658 りぶ 2002/09/19 00:42
詳しいご説明ありがとうございました。ネットやメールを使い始めて何年か経ちますがまだまだわからないことだらけです。GREENですよねそれこそ。
HN反応していただけてうれしぃっ!!
PL-#112771 志庵ガラース 2002/09/20 15:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved