こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】聞いて下さい!怒っています!
NUMPL-#112633
NAMEkomachi
DATE2002/09/18 21:30
道で一般の人に声をかけている人いますよね?ああいう人で ため口で話しかけてくる気がしれません!!初対面で 自分より年上かもしれないのに 友達みたいに声をかけてくるのは どうかと思います この日私は ある男に声をかけられました ため口なのが気に入らなかったので 初対面なのに ため口で声かけて失礼じゃないですか?なれなれしいといいました そうしたら相手は 何と そんなの関係ないじゃん そっちの方が そんな態度で失礼じゃん!と言い返してきました 聞いてもらえるのが当たり前とでも思ってるのでしょうか・・・?フレンドリーをかもしだしたいか何か知らないけど おかしいと思いませんか??電話とかでも 断ったりすると ガチャンと雑にきる人いますよね?何か おかしい人多いです 今の時代・・・ 
葉浩志
学生時代こんなことがありました。
電話に出ると資格取得の専門学校みたいなやつで
一方的に話してきたので途中で切ったんです
するとまたすぐかかってきて
「何で切るんだ!!!何だその態度は!こっちが何かしたか!?そっちへ行って話しても良いんだぞ!」
などと怒ってくるじゃないですか!
何かよくわからないまま聞いていて
こっちは部活で忙しいからそういうのに通う時間が無いと言うと「そんなの(←部活を)辞めてしまえ、やってて何になる」とまでいわれさすがにこっちも
腹が立ち「そんな資格とるよりよっぽど役に立つ」と
言うと「私はあなたのためを思って言ってるんですよ!!」と言うじゃないですか!
あなたのためじゃなくて自分のノルマのためじゃないかよ!!!あ〜4年も前のことだけど思い出したら腹が立ってきた!!
その相手は男性だったけど女性の場合もあまり良い思い出が無いです
komachiさんと一緒でいきなりタメ口!!!
壁をとっぱらおうとしてるのでしょうが
自分の場合逆効果でしたね、なれなれしい!!と
思ってしまいますね、そもそもキャッチは皆嫌い!!
PL-#112635 TATATA 2002/09/18 21:41
聞く側の こっちが対応が悪いと感じているのに どうして そういう人って 変に強気なんでしょうね・・・? そういう対応が 悪いから切られたり断られたりするってどうして気がつかないんでしょう・・・でも電話番号も きっと住所も知ってるでしょうから あんまり言い過ぎても 少し怖いですよね・・・今何されるかわかんないですからね!!でも怖がって相手にいいように 話進まれるのも腹がたちますね
PL-#112640 komachi 2002/09/18 22:14
ダンナの実家にいわゆるそういう人が来て、玄関のドア越しに何やらものを売りつけようとしているので、もちろん必要のないものなので義父は断ったんですが、あまりにもしつこいので義父がこっぴどく相手に言ってやったら〜その人は逆上して外に置いてある盆栽を何個か地面にたたきつけて帰って行ったそうです。本当にひどい話しです(--;) 家に来られるのも、電話してくるのも自分の情報を知られているだけに変に恨みを買うと怖いですよね〜
PL-#112653 穏実 2002/09/18 23:31
最近はないけど、以前は電話勧誘で相手に先に
切らせること楽しみにしてました。
相手の感触をつかもうとする世間話にはキチンと
対応し、ずっといい感じの人(を演じてる)なんだけど
メインの勧誘部分はやんわりとしながらも絶対YESとは言わないし、
「いついつに新宿の○○ビル」にこれますか?って
誘いにも、徹マン・ドライブ・デートで行けないと
や〜んわりと受け流して30分も話していれば、大抵相手から
「また機会がありましたら」
って切ってくれましたね。
おそらく、こいつと話してても時間の無駄だって思ってるんでしょうね(^^;)
大抵の相手は「非常にいいお話だったのですが、残念です」
って負け惜しみを言ってたのがなんか笑えたなぁ・・・(^^;)
PL-#112659 きゅべれぃ 2002/09/19 00:47
やっぱりみんな そういう経験あるんですね!!私も対応のいいかただと 結構 相手にしちゃうタイプなんですけど 要らないものは要らないですもんね・・・あと働いてる店にアンケートの電話とかきて それも困るけどね 仕事してるとこにかけてくるのも非常識かも!!
PL-#112665 komachi 2002/09/19 01:29
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved