こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】パソコンの買い替え
NUMPL-#112639
NAMEスプラッシュ
DATE2002/09/18 22:09
1998年1月にB'zにはまり、情報が欲しくてその4月に勢いで買ったパソコンの調子があんまりよろしくありません。
パソコンの買い替え時ってあるんでしょうか?
前に3年くらいと聞いたような気もするので、調子悪いのも仕方ないのかな〜と思うんですが…。
使っているのは富士通デスクパワー、OSはWindows98、です。
最近には立ち上がらなくなってエラー音が鳴り響いたり、エラーが頻発したり、あんまり詳しくないのでその度オロオロしてます。
パソコンの買い替え時期、やっぱり来てるんでしょうか?(-_-;
葉浩志
まずは中身を整理してみては?
デフラグ、ウイルスチェックあたりからはじめてはどうでしょう。
PL-#112643 せん 2002/09/18 22:36
買い替え時期と言うのは、人によって違うと思いますが
各部の消耗などが考えられますので買い替え時かもしれませんね。4年前となると現在のADSLを使ったインターネット等をする場合ではパワー不足という事もありますし、ハードディスクがクラッシュする可能性もそろそろ高いのではないでしょうか?

とりあえず、リカバリーディスク等で再インストールすれば調子は良くなると思いますよ。
説明書を見てがんばってみてください。(BACKUPは忘れずに)
PL-#112644 ういっき 2002/09/18 22:39
 まぁハードウェアの故障(CD-ROMが読めな
くなったとか、ハードディスクが壊れた)以
外でしたら、OS(Windows)の再インストール
で十分何とかなりますよ。
 人によって違うとは思いますが、スイッ
チを入れてから立ち上がるまでの時間がび
っくりするぐらい速くなるケースもありま
すから。
 そのパソコンは、インターネットに繋ぐ
ぐらいならまだまだ現役で使えると思いま
すよ。
PL-#112670 ちー 2002/09/19 01:49
みなさん、ありがとうございます。
一度パソコン雑誌を参考に、中身を整理しようとしたのですが、突如マウスが使えなくなったり色々と問題が発生し、結局カスタマーサービスに電話して解決してもらったこともあり…正直恐いです(^-^;
実は、通信教育でWordやExcelを習おうと思って案内書を取寄せたところ、Word/Excel2002でないとだめ(私のは97)ということで、昨日ダウンロードを試みたのですが、結局なにか足りなくてダウンロードができず、このシステムには必要なものが足りません、というようなメッセージが出ただけでした。OffeceXPが使えること、という注意書きは、結局今の98ではだめってことですよね?
だから買い替え時なのかな…とも思ったわけです。
長々とすみません、頭イタイです〜(-_-;;;
PL-#112688 スプラッシュ 2002/09/19 12:17
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved