こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】うまく行かない日々〜
NUMPL-#112667
NAMEきゅべれぃ
DATE2002/09/19 01:38
なんか最近、何をやっても駄目駄目状態です。
ここ最近仕事もうまく行かないし,友人に飲みのお誘いをかけても
いい返事が来ず・・・皆忙しいようだし。
ついでに絶対行きたい!と思うライブが抽選ライブばかりで、しかもすべてひっかからず・・・
アヴリル、BON JOVI、ケツメイシ、ソウルセット・・・
B'z日比谷もすでにあきらめモードだったり。
ほーんと転機って、自分で作れないものですかね?
いつかはいいことがあるさって思いながら、すでに3ヶ月は過ぎてしまった・・・
発散する機会も得れず、ここしばらくは何をやってもだめだろうなって気分になって、なーんにもする気がおきなくなってしまってます。
アロマテラピー、風水、ラピスラズリ、ムーンストーン
なんかそういうものに頼りたくなってきている今日このごろ・・・(^^;)
ホントなんかいい対処方、ないですかね?
葉浩志
 必ずものごとには「流れ」というのがあっ
て、何をやっても上手く行く流れの時もあれ
ば、何をやっても裏目に出てしまう流れの時
もありますよね。そういう経験ってありませ
んか?たぶんそれで言うところの、今は流れ
の悪い時期なんでしょうね。
 そういう時ってたいてい、流れに逆らおう
としても上手く行かないんですよね、僕の経
験で言うと。逆に、流れに従ってしまう、簡
単に言うと「調子悪くて当たり前」と思うよ
うにすると、僕の場合はずいぶんと楽になり
ました。
 そして、そう考えることが、僕の大きな転
換点になったような、そんな気がします。
 ご参考までに〜。
PL-#112672 ちー 2002/09/19 02:21
きゅべれいさん私も同じ様な状況です。

とりあえず現状を変えてみようとは自分で思ってるんです。
思い切って会社を辞めて、憧れている街に住もう!って。
でも、まだ一歩も踏み出せてませ〜ん・・・。
前向きに笑顔で暮らす事を忘れなければ、
いい事があるって信じてますよ。
お互い頑張りましょ★
PL-#112699 YUPI 2002/09/19 14:19
なんとなく不眠症に近いような雰囲気ですね。
眠れなくて憂鬱・・・焦れば焦るほど眠れない。
でも開き直って、「眠れなくて当然」という気持
ちに切り替えるようにする。ちょっと違うかもし
れませんけど、ときどき不眠に悩まされる私には
このくらいの表現しかできなくてごめんなさい。
最近では気持ちが沈みそうなときには、「The Spiral」をじっくり聴いてます。気持ちひとつで
今日が決まるかもってフレーズに励まされます。
PL-#112701 ニュービーズ 2002/09/19 14:57
まあ、そういう気分になるときはみんなあるんじゃないですか?。逆にない人のほうがある意味すごいと思います(笑)。ライブにはずれるなんてそんな気にすることじゃないと思いますよ。私は日比谷はずれたら、音だけでも聞きに行こうかと思ってます。

私も過去泣いて泣いて泣きまくって、食欲もなく1週間で5キロ位落ちて1人でいたくない時がありました。家にいてもただ寝て泣いていて…。職場では感情を読まれたくなくてポーカーフェイスを装ってはいたつもりですが。

でも自分で自分を鼓舞する(オーバーかな?)意味でマラソンしてました。もっと精神的に強くなろうかと思って。

そういうときってありますよ。
PL-#112726 ちょくちょく 2002/09/19 21:38
変化の無い生活をしていると、どうしても、そういう気分に落ち入りがちになっちゃいますよね。
そういう場合は、多少面倒なことを無理やりにでもやり始めるしかないと思います。
たとえば、教習所でバイクの免許をとってみるとか。
要は、ふだん絶対やらないことをやらなきゃ、普通に思いつく事だけをやってたんじゃ、日常の延長なんだと思いますよ。
PL-#112800 切腹三昧 2002/09/20 23:46
皆さん、レスありがとうございます。
たまにこんな気分になることはあったのですが、今回は自分でもどうしようもなくなって困ってました。
やることがすべて悪い結果しか生まないと、何もする気が起きないんですよね。
いつもは時間で解決してたんですが、今回は
ちょっと期間が長引いていて、食欲もなくなってしまい
体力的にやばいかな?って思ってなんとかしようとしているのですが・・・
とりあえずもう少し様子をみて、もうまじめに対処するしかないかな?って思ってます。
PL-#112801 きゅべれぃ 2002/09/21 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved