こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】遠距離って難しい
NUMPL-#112691
NAME匿名希望
DATE2002/09/19 13:31
※恋愛ネタ、と言うか愚痴なのでご面倒な方は飛ばしてもらえますか。すみません。m(_ _)m

両家の両親に結婚の報告までした彼と、海外との遠距離になって11ヶ月に突入しました。
10ヶ月で終了のはずが期間延長になり、毎日毎晩苦しさと戦っています。。。
実はある事から彼が浮気?二股?をしている事を知ってしまいました。しかも堂々と責められるような知り方じゃなかったので知らない振りしか出来ません。
彼はホテルの部屋に同じ部署の方と2人暮らし(個室が2部屋居間共用)なのですが、ほぼ毎夜女性の下へ通いつめているのです。(女性も同じホテル)
友達の話と偽ってそれとなく同じような状況の事を語ってみましたが、逆に「疑われている事がショックだ」と怒られてしまいました。。。
毎晩通って同じベットに寝て早朝自分の部屋に戻る・・・一線越えてないと皆さんは信じられますか?
そんな中、私が彼の妹と現地へ出向く事になり4ヶ月ぶりに会いました。でも初日の晩、次の晩と一切スキンシップ無くって・・・
がっくりして喧嘩したような感じになって帰国後、どうもまた彼の様子がおかしいんです。
一人旅でもしよっかなぁーって言うし。そしたら浮気相手と1泊旅行みたいで・・・
来月の誕生日に再び訪ねたいと言ったら、そう言うのは重いから考えさせてと言われてしまうし。
葉浩志
女性の事は、遠距離期間のことだからと黙認するしかないのでしょうか?日本に帰ってくればこのギクシャクした感じは元に戻るでしょうか?
旅行の際私より妹を常に頼っている所に、自分が嫁いだ後何かあった時味方になってくれるのかとても不安になりました。
彼は一体どういうつもりでいるのか。。。
遠くにいて面倒な彼女よりも近くにいて楽な女・・・って事なんでしょうか。。。
ここ数ヶ月夜も眠れません。
どんな意見でもいいです。いろんな人の考えしりたいです。お相手していただけないでしょうか?
長々とスペース取ってしまって申し訳ありません。。。
PL-#112692 匿名希望 2002/09/19 13:32
二股とか浮気とか、彼女がいるのに
いくら遠距離で不自由(笑)してるとはいえ
堂々とやっちゃってるような人は、今後
結婚してもまたなにかと理由をつけて
同じ行為を繰り返しますよ。
離れれば離れるほど相手を思いやり、思いを
重ねられるものです、期間にもよりますが。
ROSYの歌詞みたく、さみしさが高じて
魔がさしたのだと言い訳しちゃった事が
私にもありましたが、やはり言い訳でした。
遠距離で?と感じた時はすでに終りが
はじまっている気がします。
PL-#112705 あつこ 2002/09/19 15:21
そういうのは・・・結婚しても繰り返されるでしょうね。
決めるのは匿名希望さんですが、私なら別れます。

早くゆっくりと眠れる日々が来ますように。。。
PL-#112716 ゆう 2002/09/19 19:35
そんな離れた状況で、その状況はかなりまいりますね…。
でもその状況じゃ結果的に別れることになるんじゃないかなと思います。ちょっと私の身の上話を…。

私も今彼氏(付き合って5年半)と結婚を考えていて、親に紹介するかどうか考えているところです。でも一緒に暮らしたいとは思うけど、どうも籍を入れるとなるとすごく重く考えてしまう時があリます。もう後戻りできないというか、なんというか…。もう一生その人しか知らないというか、他の人と寝てみたいなと思ってしまいます。(←これってみんなあまり思わないのかな…?ちょっと私はこの辺を男性に聞いてみたいんですが…。)実際に行動に移すかどうかもありますが…。

話を戻しますが、多分結婚を前に気持ちがふらついていて、かつ彼氏は近くにいる同僚に気持ちが行ったんだと思います。同じ建物にいれば夜とかそういう気になると思いますよ。
ただその堂々とした態度は匿名希望さん自身が絶対後に引きずると思いますよ。妹を頼っているというのは気にしすぎかなと思いますが、問題は彼氏のその行動を許せるかどうかだと思います。あと少しで日本に帰ってくるんですか?。帰ってきた時の彼の態度の変化を待つか、それとも今彼に問いただすか、判断は自分自身でするしかないんだと私は思います。
PL-#112725 私も匿名希望で 2002/09/19 21:21
結婚の経験も遠距離恋愛の経験もない私の意見なんてアテにならないですが・・・^^;;

一度、遠まわしに聞いたら「疑われてショックだ」と彼氏さんに怒られたとありますが、それ以降、このことについて話し合ったことはあるのでしょうか?私は、もう少し話し合ってみるべきだと思います。感情的に訴えると逆効果だと思いますが、匿名希望さんが今、夜も眠れないほどの気持ちで過ごしていること、夫となる人に分かってもらってもいいんじゃないかな。好きで結婚を考えている相手なら、こんな風に書き込むほど辛い状態の匿名希望さんを放っておくべきじゃないと思います。

このままなし崩し的に結婚して、いつか不安な気持ちが消えるのかどうか?私は消えないと思いますが、必ずしもそうとは限らないし、人によっては解消される人もいるかもしれません。ただ「今は不安でいっぱいだけれど、遠距離が終われば不安が解消されるんじゃないか」という希望的想像で結婚するのは、危険じゃないかなと。

厳しいかもしれませんが、私は、結婚前に発覚して良かったんじゃないかと思います。(絶対に浮気してると決め付けるわけではありませんが、疑いだけでも、結婚後に発覚するよりは・・)

・・・と、個人的意見でした^^;;
PL-#112739 ちゃお 2002/09/19 23:34
一切スキンシップがないって寂しいですよね。
それに、誕生日に再び訪ねたいと言ったら
「そう言うのは重いから考えさせて」なんて言われてしまうなんて・・・。

普通、好きだったらこんなこと言いませんよね?
私だったら、これを言われたらもう気持ちはないな。って
思ってしまいます。

そして気持ちのない相手にしつこく追いかけられたら
余計避けられてしまう可能性が高いです。

気持ちのない人といるのは辛いので別れます。

浮気&他の人のことを好きになったなら
そんな人、私も結構。さよなら〜♪
っていう気持ちも入ってます。

でも、きちんと彼と話して気持ちを知って納得しなければ
いけませんね。

結婚の報告を両親にしてるだけに
周りの目も気になってしまうでしょうけど
しっかり前を向いて頑張って欲しいです。

思いつめて身体を壊さないようにしてくださいね。

PL-#112749 ichi 2002/09/20 01:30
日中の一定時間しかここに来れないので、返信が遅くなってしまってすみません。。。
あつこさん ゆうさん、私も匿名希望でさん、ちゃおさん、ichiさん。
私の悩みに真剣に答えて下さってありがとうございました。誰かが聞いてくれた!と思うだけで気持ちが少し楽になりました。ありがとうございました。
彼は10月末に帰ってくる予定です。
数ヶ月前に私が、会えない事や誰にも言えないこの事について悩み、そして期間延長が決まった時に辛くて泣いてしまい、そしたら「毎日少しずつ電話で話そう」って提案してくれた事は今も変わらず続いています。その電話も最近は、私が話さないと沈黙が続くようになっちゃって義務でしてるだけなのかなーって疑ってしまってます。
私が今悩んでいる事や辛い事を話したいと思っていますが
向こうはスグに黙ってしまう人なので気が重いんです。
何か言っても思いを口にしてくれないのは、一生懸命伝えようとしている自分が、一方的に責めているように感じてきてしまって・・・(T_T)
あまり自分の思いばかりぶつけてしまうと、余計に私の気持ちにつぶされて逆効果になるんじゃないかと怖い気持ちもあって以前より何も言えなくなってしまいました。
PL-#112764 匿名希望 2002/09/20 13:02
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved