こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】顔?スタイル?
NUMPL-#112776
NAMEmo
DATE2002/09/20 17:27
結局のところ、女の人って
容姿で決まるんでしょうかね…。いろいろと。
葉浩志
結構容姿は重要ですよね。わたしは容姿が良くないほう。
ただそれだけで「キモイ」とか、知らない人に笑われたりしますよ。
PL-#112780 さらら 2002/09/20 18:07
「つくり」と「みため」も、結構違うと思いますが。
PL-#112781 chika 2002/09/20 18:12
男女問わず最後は容姿だろうなーと思いますね。
とはいってもそれは「造作」じゃなく、雰囲気含めた「見目」ですが。
造作が整ってても居住まいが汚く無表情やぶすっとしていれば印象は悪いですし、造作がちょっとアレでも笑顔を絶やさない立ち居振る舞いのすっきりした人は印象が良いですし。

私としては、できるだけ後者のように心掛けたいところ(笑)。
造作はさておき、自分自身はやっぱり笑顔ときれいな立ち居振る舞いに「いいなぁ」と感じますからね。
PL-#112784 千賀子 2002/09/20 18:56
ちょっと反れますが、昨日放送された「さんまの笑う大捜査線」に、美人ばかりの国が紹介されていましたね。ほんと綺麗なひとばかりでびっくりしました。
PL-#112785 藤本 2002/09/20 19:27
私は男ですが、(重々失礼かとは思いますが)女性はやっぱり、つまるところ「容姿」が大きなファクターを占めていると思います。
確かに容姿は悪くても、能力も素晴らしく、心も美しい人はいらっしゃいますが、社会的には容姿が美しい方が優遇されている気がします。
だから、自分はある意味「女じゃなくて良かったな〜」って思ったりもします。
そういう意味では、まだまだ「男性社会」なんですかねぇ……。
PL-#112796 切腹三昧 2002/09/20 23:09
容姿80%くらいなのではないでしょうか?
人目は残酷です。子供の頃から可愛い子は
優遇され、見かけが悪いと嫌われたり、冷遇
されたりします。
私は3人姉妹の真ん中ですが、姉も妹も母に似て
結構可愛いのに、私はモロに父に似て、一重
まぶたに大きな顔、大きな体格・・・
さんざん容姿には悩んできました。
なんで、容姿で冷遇されてる他人の雰囲気まで
敏感です。
昨日放送の仮装大賞ですが、普段子供には
甘い審査員さん達ですが、あまり可愛くない
子供と可愛い子供に対する評価にゾっとしました。
どの方とは言いませんが、わかる人には
わかる冷遇光線感じましたよ。
PL-#112807 まくら 2002/09/21 09:10
そりゃ、キレイな人はもてると思います。でも、人それぞれ好みがありますから、「キレイだけど、タイプじゃない」って意見もあると思います。
キレイじゃなくても、好きな人に好かれればそれで満足です。
PL-#112813 アランジ 2002/09/21 12:40
確かに容姿の良い人が優遇される事実は多々あると思います。

人にはそれぞれ、持って生まれた良さがあると思うんですよね。
その部分を伸ばして行くように(例えば、内面を磨く。
趣味に打ち込んでみる、などして)私自身は頑張っている
ところです。

顔の造りを変えることはできませんが、キレイ(カワイイ)
になろうとする努力次第で雰囲気(見た目)を変える事は
可能だと思います。

書き込みながら自分を励ましてしまいました(笑)。
頑張りましょう!(^∀^)
PL-#112817 ナイル 2002/09/21 13:33
このごろは顔の小さなスラリとした若い人が多いけど、美人だけなら3日で飽きるそうです。それより<なんだか魅力がある人>を目指しましょう。長い目でみたら、その方が幸せになれるんじゃないですか。
PL-#112828 AT 2002/09/21 21:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved