こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】付き合って〇年目記念日
NUMPL-#112791
NAME匿名ちゃん
DATE2002/09/20 21:53
恋愛ネタで失礼します<(_ _)>

もうすぐ私と彼は付き合って1年目を迎えます。
付き合い始めた頃から余りに一緒にいる時間が多くて、1年なんてどころではなく、もう何年も付き合っていた気分です。
けど、最近本当に仲がよくなくて、ケンカはしないけど付き合ってるんだかそうじゃないんだか分からないような関係で、向こうが忙しいからほとんど会話もなくて、いつもちょこっと顔を合わせる程度になってしまっています。嫌われてるわけではないんだけど、全く気を使われなくなって、ほったらかされてます。超倦怠期&お互いの運勢が最悪なんじゃないかなって感じです。

でも、せっかくの1年目、ケーキでも買って「1年経ちました〜これからもよろしく」ってしたいんですけど、こういうときって逆にウザイと思われてしまうのかもしれない…と思って今悩んでます。でも大切にしたいし。

結婚記念日とは全く違いますが、こういう「付き合って〇年目記念日」ってされてる方いますか?どんな感じなんでしょう?

あと…こういう状況では私はやっぱり一人でお祝いした方がいいんでしょうか?(-_-;
葉浩志
状況的に喧嘩中とかが1周年にあたったら・・・
仲直りしてから、遅くなったけどってお祝いすればいいじゃないんですか?
うちは、そうしてます。
4年目ですが、ライブと重なっていなかったりと
彼にとっては最悪な彼女かもしれませんが(爆)
今したいけど、仲良くお祝いの方がよくないです??
お互い余裕のあるときに、遅くなったね♪って・・

どうしても、お祝いしたいなら
寂しいですが、独りでお祝いしてみればどうでしょうか?

PL-#112792 宴 2002/09/20 22:00
こんばんは、二人の記念日ってとっても大切だと思います、正直にお祝いしようって行ったほうがいいよ。
大切なのは自分の気持ちなんだけど・・・彼のこと
好きですか?1年たっても彼のことすき?
会いたいなら会いたい、さびしいならさびしいって
ちゃんといわなかったら相手はわかってくれへんよ。
ちゃんといってもわかってもらえないようだったら
そこまでの彼なんよ。二人でお祝いできるといいねぇ。
PL-#112793 ひとみこ 2002/09/20 22:17
 いいじゃないですか、ケーキ!
 私はその気遣いすごくいいと思います。別に喧嘩してるわけじゃないんですよね?倦怠期って言うけれど、あなたは彼のことちっとも飽きていないように思えます。彼も忙しくて、会社(学校?)とプライベートの両立がうまくできないんじゃ・・なんて勝手な推測ですけど。
 記念日に、あまりはなせなくて寂しい・・そんな風に言ってみたらどうでしょうか?二人の時間の取り方も話してみるのもいいかもしれません。こんなことしたら嫌われるかな?なんて考えてると、なんとなくその緊張感みたいなものが相手に伝わってしまって、ぎくしゃくしてしまったり。
 偉そうなこと言ってスミマセン。。同じような経験があったので。がんばって話し合ってください!!
PL-#112794 beautiful 2002/09/20 22:19
ケーキとはないですが、お互いに何かプレゼントは
してますよ。チョット抵抗有るかな?と思ったら
さらっと言ってみたらどうです?『これからも
ヨロシク!』みたいに。

ちなみにうちは7年経ちますが未だにヤッテマスよ。(自爆)
PL-#112797 LIFE 2002/09/20 23:12
いいですねーそういうの。
自分も記念日にはお祝いしたりするの賛成です。
こっそり内緒でケーキとかプレゼントとかあげたりするのもいいですよね。喜んでくれると思います。
要は気持ちなんだと思いますが、
でも実際にプレゼントをあげたら、相手には何ももらえなくて正直悲しかったこともありましたが(笑)
PL-#112799 スケシュー 2002/09/20 23:38
私は付き合ってもうすぐ2年ですけど、毎月○ヶ月おめでとーってやってます(笑)。
ケンカ中でも、お祝いをきっかけに仲直りするし。
なんだか新鮮な気分になれるし、彼氏さんも喜んでくれると思いますよ☆
PL-#112819 あつき 2002/09/21 14:36
いろいろなお話聞かせていただいてありがとうございます。

友達には「記念日云々というよりも、関係を少しでも修復する方が先決じゃない?」って言われたんですけど、明るく重くならないように軽く「1年経ちました」ということを伝えてみようと思います。
今彼にとっては何をされても重くて面倒なことのようなので(^-^;、大変だけど、来年も一緒に迎えられる様に頑張ります!
PL-#112845 匿名ちゃん 2002/09/22 00:05
私、そういうのやったことないです。
なんか言い出すのが恥ずかしくて(^-^;
うーん。みなさん羨ましい!
ちょっと憧れます。

いつから付き合いだしたかなんて
物忘れの激しい彼は絶対覚えてないと思う(-_-)
PL-#112848 みきさー 2002/09/22 01:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved