こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ぐらぐら〜
NUMPL-#112841
NAMEピノッチ
DATE2002/09/21 23:15
満員電車とかで体調悪くなったりするのも乗り物酔いなんでしょうか??電車に立って乗ってるといつも具合悪くなってしまうんですが、来年から通学で1時間ほど電車で立ちっぱなしの毎日が続くんです(-_-;)考えただけで恐怖です(泣)今から来年の4月までにどうにか克服する方法って何かあるでしょうか!!体力をつければ直ったりするんですかね?質問ばっかでごめんなさい(;。;)
葉浩志
満員電車はつらいですよね(^_^;)
空気が悪かったり熱かったりで具合が悪く
なってしまうのではないでしょうか?
それも一応乗り物酔いじゃないでしょうか?
あと立ちっぱなしもね、朝だとやっぱり
血糖値が上がりきってないからフラフラしたり
することもあるかと・・・。
朝ごはんをしっかり食べて血糖値をあげて
行けば少しはいいと思いますけど。
PL-#112846 ちぼぼん 2002/09/22 00:51
人の密度が多すぎて酸素不足な状態が起きているのではないでしょうか?なので、ぼーっとしたり気分が悪くなったりするのはある意味当然かと?雨の日なんか特に。(換気しようとしないから)

私はそれを回避するために1時間くらい早く会社に行ってます。早く仕事を始めても問題ない会社なのでその辺は助かってます・・・
PL-#112850 パルちゃん 2002/09/22 06:32
貧血気味ってことはないでしょうか。
鉄分などのミネラルをしっかりとるようにすると、少しは違うかも、、、サプリメントや栄養補助食品も利用しながら。
あとは、やはりみなさんおっしゃっているように、
・朝ごはんをしっかりとる
・少しでも朝早く出て混雑を避ける
 =夜は早目にしっかり寝る
のは良いと思います。
でも、あまりひどいようでしたら、無理せず早めに病院や、学校の保健室・保健相談室に相談してくださいね。
PL-#112852 ゆきぶー 2002/09/22 12:20
私も今年から、満員電車に揺られて通学してます。
学校から遠くないところに家を借りたんで3駅だけなんですけど、
慣れるまでは、空気悪いわ&蒸し蒸しするわ&作品が壊れるわ(建築系なんで)&密着している人の香水とか整髪料の匂いで「電車乗りたくなぃ〜!」
って思っちゃって本当にイヤでした…。
でも毎日毎日乗ってると、いつの間にか「まぁ、こんなもんか」って思うようになって(^^ゞ
慣れてしまえば、多少は楽になるかもしれないです。
(個人差があるとは思うけど…。)

階段から遠くても、少し空いた車両を探して乗るとかすればだいぶん違うと思いますよぉ〜!
あと、体調がよくない状態で満員電車に乗るともっともっと体調崩しやすいです(−−;
体力つけて、朝ごはんも食べて頑張ってくださいねっ!
PL-#112856 まよ 2002/09/22 13:45
まずは睡眠と食事だと思います。
寝不足は禁物、それときちんと食事を取った方がいいと思いますよ〜!
やっぱり利用者の多い駅の階段付近に止まる車輌には乗らないとか・・・?
電車って、イチバン前か後ろの車輌って若干ですが、他の車輌より空いている事が多いと思います。
大したアドバイスじゃなくて申し訳ないっす(^-^;A
PL-#112886 yuri 2002/09/22 23:20
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved