こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて下さい!
NUMPL-#112894
NAMEミロ星
DATE2002/09/23 00:23
よく、ホームページの管理人さんとかにメールを送ろうとしてアイコンをクリックするとoutlookのメールフォームが立ち上がりますよね?私のPCでは、メールフォームが立ち上がらないんです。「必要なコンポーネントがインストールされてません」という表示が出て、ウィンドウが無数に出てきてフリーズしてしまいます。Microsoftのページに行ってみて色々調べたんですがよくわからなくて。
普通にメールフォームを起動させるにはどうしたらよいのでしょうか?使用OSはWinMEで、office2000です。よろしくお願いします。
葉浩志
IEのメニューバーの「ツール」→「インターネットオプション」→「プログラム」タブ
ここで「電子メール」は何が選ばれてますか?
Outlook以外であればここが原因かもしれません。
通常メインで使ってるメールソフトを指定しますね。
PL-#112905 りぶ 2002/09/23 06:33
りぶさんの書いてくれた通りやってみたのですが、電子メールは「outlook」が選択されていました。それと、上で「必要なコンポーネントがインストールされてません」と出ると書きましたが、すいません、全然違いました。「既定のメールクライアントが正しくインストールされていないため操作を行うことができませんでした」です。適当なこと書いてしまって大変申し訳ありませんでした。
PL-#112910 ミロ星 2002/09/23 11:58
もう見てないかもしれませんが・・・。

普段使用しているメールソフトはOutlookですか?
もしそうならOutlookでメール作成画面は表示されますか?

Outlookを再インストールしてみるのもいいかも。
インストール時に「カスタム」を選択して、
全てのコンポーネントにチェックを入れてから
インストールしてみたらどうでしょうか?
PL-#113009 りぶ 2002/09/25 09:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved