こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】最近の若者は!(愚痴です)
NUMPL-#113060
NAMEみゃあ
DATE2002/09/26 00:30
うちの会社の新人君が、あまりに気を使わない子で、
困ってしまいます。年々こういう傾向が見られるのですが、仕事に対する意欲が低くなってる気がします。
社会人として、他人との付き合いがうまく出来ないという新人も多く見かけるようになってきて。
指示されるまで、仕事がなくても何も言わずにただ待ってる、なんてこと信じられないのです!
仕事とは何ぞや!自分で探すものなんじゃ〜〜〜〜。
葉浩志
バイト先の高校生も「仕事がなくても何も言わずにただ待ってる」って感じです。
高校の時と同じ所でバイトしてるのですが、当時の自分はもっと動いていたと思います。こっちが言わなきゃ動けないの!?やること解ってるなら先回りして待ってるくらいの勢いでいてよ!!ってブチ切れたくなります。
PL-#113064 ラッキー 2002/09/26 00:44
一生同じ職場で働き続ける風潮が薄れてきたのも、無責任さに拍車をかけてるのかな
PL-#113067 藤本 2002/09/26 00:49
やはりそういう若者が増えているのですね。
私の職場の20歳の新人もそんな感じです。
気が利かない、ボーっとしている、指示待ち
が当たり前になってます。姿勢も悪いです。
びんぼうゆすりをしたり、電話しながらボール
ペンを何度もノックしていたり(音がとっても
気になってしまうんです)、スカートなのに
ひざをパカッと開いていたり・・・。最初の
ころは注意してあげたんですけど、最近は何度
言ってもダメなのでやめてしまいました。もう
少し女性らしく振舞えないものなのかな?って
思います。
PL-#113086 ニュービーズ 2002/09/26 14:34
みゃあさん初めまして(^^)
そうなんですよね、私のダーリン(旦那)さんも
教育係で指導している人がそんな感じの人間で
気は利かない、与えられた仕事しかできない、
出来上がった仕事を見たら間違いばかり・・・
注意しても「はあ・・・」と気の無い返事で
そのくせ文句ばかり言う困ったクンらしいです。

挙句の果てにはオフィスで周りに聞こえよがしに
「あー、仕事ないっすよー」なんて言う有様で、流石に温厚な性格の旦那も何度もブチ切れそうになった
そうです・・・。
どうしよもないんでしょうかね?
きっとそういう人はきつく注意したらあっさり会社辞めちゃったりしそうだし・・・。結局は先輩上司が我慢しなきゃいけないんですよね。
なんだか理不尽・・・。やっぱそういう人、増えてるんですね。
PL-#113090 ゆり 2002/09/26 16:33
ホントに困ったもんですよね。
若い女の子で、ヘソダシで出勤された時にはビックリ。
新人に限らず、少し慣れてくると、
見えないのをいいことに、仕事中に女子ロッカーで雑誌読んだり、携帯でメールしてる人もいます。
ほんとに情けない・・・
PL-#113104 うっちー 2002/09/26 21:35
 新人さんなんて、そういうものですよ。
何をしていいのか、わかってないものです
よ〜。普通は。
 たぶん自分たちが新人のときも、センパ
イたちはそう言ってたはず・・・。
 そんなものです(^^;。
PL-#113120 ちー 2002/09/27 02:41
きちんと新人達の役割を明確にしておかないと、新人もなにやっていいかわかりませんよ・・^^;
なにもやらない、空き時間ができてしまうのは上司の指導不足なのでは・・?
PL-#113238 めめこ 2002/09/30 13:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved