こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ADSLについて
NUMPL-#113106
NAMEスプラッシュ
DATE2002/09/26 21:48
私は今某TというプロバイダでADSLなんですが、最近特につながりが悪くて10分に一度は必ず接続できなくなってしまいます。以前そうカスタマーセンターに伝えて少し何かの設定を変えてもらったんですが、結局前より酷いような…昨日の朝の時点でもモデムがカッチンカッチン音させて何度も止まっていたので、B'z見たさに丸ビルまで行っちゃいました。
それで、他のプロバイダでADSLで接続している方は、このような問題ってないんでしょうか?うちはNTTから2km以内なので距離的には問題はないはずなんですが、勧められるままに入った8Mのコースでも、1Mも出てないなんてざらです。(1.5Mコースに変えればまた違うかもしれませんが)外部からのノイズを受けにくいと書かれたケーブルを購入したり、それなりに勉強して設置したつもりですが、このままではアナログのときよりストレスが溜まります(T_T)場合によっては解約料払ってでも乗り換えようと思っているのですが…。
葉浩志
モジュラージャックは一個だけですか?
二個以上だと、そういうトラブルも起こることがあるらしいです。
うちも某YBBの8Mですが8Mなんて出ません。
理論上の計算では8M出ますが、実際、早朝ですらそんなには出ません。
他社に乗り換える前に問題を明確にする方が先ではないでしょうか?
PL-#113108 せん 2002/09/26 22:00
>せんさん
モジュラージャックは1個だけです。
他の電気製品からも2m近くそれぞれ離れていますし、モジュラーケーブルの長さも現在50cmです。電話がかかってきても接続が切れる事はありません。
常時接続だけでもありがたいのですが、とにかくこのブチブチ接続が切れる→しばらく固まる→エラー表示になるというのがなくなればホントに助かるんですけどね(^-^;
PL-#113109 スプラッシュ 2002/09/26 22:34
プロバイダに問い合わせをして、原因を明確にしてみないことには何ともなりそうにないですね。
PL-#113112 せん 2002/09/26 23:12
ADSLの回線はどこの事業者ですか?
フレッツがリンク切れを起こしやすいというのは聞いたことあるんですが・・・
PL-#113114 まついも基地 2002/09/26 23:26
お住まいがマンションということは?
ISDN回線が近場に引かれると、かなり影響がでるそうですよ。マンションは、侮れません・・・
PL-#113115 きゅべれぃ 2002/09/26 23:34
返答が遅くなってしまいました。
今日カスタマーセンターに何度も電話しましたが、全くつながらず、切られてしまいました。
結局今日も突然エラーが出て再起動する羽目になりました…どうしたら直るんだろう。
回線は独自のものみたいです。(ぶっちゃけT-COMです)
一応アパート住まいなんですが、隣の隣に住んでいる人は平気みたいなので…もう少し根気よく電話してみます。
ありがとうございました。<(_ _)>
PL-#113154 スプラッシュ 2002/09/27 23:20
まぁADSL早い早いと言えどもしょせんはアナログ回線ですからね(^^;とりあえず、ここに書いてる内容だけでは判断できませんが、まついも基地さんや、きゅべれぃさんが書かれていらっしゃる様に、ADSLは色々と問題があります。
10分に1度は切断されるという事はもしかするとモデム自体の問題かもしれません。あくまで可能性の問題なのでやはりプロバイダとよく相談して調べてもらうのが一番いいですよ。
あとISDNとの干渉かどうかは一応調べてもらえる事はできますが、これは有料だった気がするので聞いてみてください(^^;
PL-#113159 弱小 2002/09/28 00:11
あら・・・HNが弱小だけになっちゃった(笑)
PL-#113160 弱小ISP勤務 2002/09/28 00:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved