こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】教えて〜
NUMPL-#113177
NAME未来
DATE2002/09/28 19:23
スカパーってCS対応のビデオデッキだったら、録画出来るんですか?なんか、スカパー録画する時は録画するその番組をTVで流しとかないと、録画出来ないと聞いたのですが・・・何方か教えてください
葉浩志
普通のビデオデッキでも、ちょっと手間はかかりますが問題ないですよ。
ビデオとスカパーチューナーをライン1か2でつないで、
まずスカパーチューナーで見たい番組タイマーセット。
録画するビデオデッキも同じように録画タイマーをセット(チャンネルはつないでいるライン1か2)しておけば、
問題なく録画できます。
通常、1番組(1チャンネル)しか録画しないなら、スカパーのチューナーを録画したいチャンネルにしてつけっぱなし
(電源ON状態)にして、
ビデオデッキの録画タイマーをライン1(か2)を録画するようにセットすればOKです。
たぶん、未来さんがいってるのはこのことを多少誤解して
うけとってる気がします。
TVを流しておくというよりはチューナーをつけっぱなしということでしょうね。
もちろ録画中やその前後にTVで普通の番組をみてても全然問題ありません。
PL-#113181 きゅべれぃ 2002/09/28 20:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved