こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】デジカメ
NUMPL-#113188
NAMEラッキー
DATE2002/09/29 00:37
今度デジカメを購入しようと思ってるんですけど、種類が沢山あってどれを選んで良いのか迷ってます(汗)
SONYの「cyber-shotU」が軽くて可愛いのでそれにしようかと思ってるんですけど、130万画素…他のより低いんですが一番安い!!

デジカメ使用ベテランの方良きアドバイスをお願いします。
葉浩志
http://www.yu-ai.com/http://www.curio-city.com/dejicame/http://www.estyle.ne.jp/digicame/は御覧になられましたか?
上記は初心者にも解りやすく、良心的な説明をなさっているサイト様です。
値段だけで選ばれて、後で泣く事がない様に、あせらずじっくり、品定めをなさって下さいね。
通常の様に、写真をプリントするなら、最低で200万画素は、欲しいですね。
個人的にお勧めなのは、新発売の富士フィルム製品『FUJIFILM FinePix A202』です。
値段もそんなに高くはありませんし、初心者でも使いやすい品です。
PL-#113190 小娘 2002/09/29 01:30
サイバーショット U 持ってます。
ほんとに小さくて、いつもポケットに入れておいて、撮りたくなったときにサッと取れるので便利です。
オートフォーカスがばしっと効くので、 130 万画素の割には画質もいいですよ。

でももうすぐ (冬くらい?) 200 万画素モデルが出ると思われます。
PL-#113196 Syn 2002/09/29 11:50
やっぱり画素数が少なければ安いし、
新しかったりデザインがよかったり
小さかったりすれば高いし。
自分が何を求めるのか(デザイン・重さ・機能等)
を考えれば自分にあう機種が出てきますよ。
あとは値段で選べばいいと思います。
あまり色々機能があってもそんなに
使わないと思うし。プリントするなら
デジカメがよくてもプリンターが
悪ければきれいにプリント出来ないし、
プリンターがよくてもデジカメが
そこそこならそこそこのプリントしか出来ないし。
ウチはプリンターがいいので300万画素クラスで
安いの検討中(笑)狙いはフジのA303♪
PL-#113197 ちぼぼん 2002/09/29 12:55
こんなページはどうでしょう。
デジカメの特集しています。
http://www.zdnet.co.jp/review/0209/24/rjff_stilcame....
PL-#113199 ぺー 2002/09/29 17:59
デジカメじゃなくてすみません(>_<)
私はDVDレコーダーで悩み中です…。
本当に欲しいのですが、
今買うべきではないという意見を良く聞くもので…。
う〜〜〜ん
PL-#113201 くまのプー子さん♪ 2002/09/29 18:50
やっぱりカメラは、カメラメーカーもしくは
レンズメーカーのカメラが1番いいですよ。
私はCanonのPower ShotS40という
400万画素のカメラですが、静止画も動画も
かなり満足です(^-^)
例えば、天気の良い外でキレイに撮れるカメラは
たくさんあるけど、室内だったり夜景だった時
に、キレイに撮れるのはキヤノンのカメラだそ
うです。ノイズリダクションという機能のお陰
みたいです。
でも、実際使う人が持ちやすさや使いやすさ
で選ぶのなら、サイバーショットUでも全然
問題ないのでは〜?
PL-#113227 エルモ 2002/09/30 00:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved