こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】北海道旅行!
NUMPL-#113261
NAMEちょこ
DATE2002/09/30 22:51
10月の16日から北海道旅行に行くんですけど、今の時期は北海道の方はどんな格好をしていますか??
地元はまだTシャツでOKな気温なんですけど、北海道の10月はどのくらいの寒さなんですか?
今何着ていこうかすっごい迷っているんで北海道に住んでる方か分かる方ぜひ教えて下さい!!!
葉浩志
北海道は場所によって全然気温が違います。
私は道東在住ですが、最高気温が20度前後でも朝晩の
最低気温は3度とかマイナスになっています。
ちょっと雨が降ると平気で最高気温が15度とかにも
なりますよ。

これは9月の話なので10月はもっと寒くなります。
もう紅葉も見ごろになり高い山では雪が降ってます。
10月中旬だとちょっとした峠でも雪ふりますよ。

地元に人間はTシャツでも平気ですが、内地の方は
あっという間に朝晩の気温差で風邪ひきますので
お気をつけを。
PL-#113265 LIFE 2002/09/30 23:45
書き忘れましたが、ストーブたいてますよ、時々。
上着忘れないようにしてください。
というかどちら方面にご旅行でしょうか?
PL-#113266 LIFE 2002/09/30 23:46
マジ寒いっすよ!ストーブもかなり使ってます!暖かい服着てね!ホッカイロも買ってね!紅葉も今なら層雲峡がきれいですよ!
PL-#113276 男 2002/10/01 07:13
LIFEさん、男さん教えてくれてありがとうございます!
場所は…よくわからないんですが(^-^; オンネトー、硫黄山、オシンコシンの滝、北キツネ村、層雲峡(男さんが綺麗と言ったのですっごい楽しみです!)、富良野といろいろ廻るツアーです!道東方面なんですかねぇ…?
やっぱり地元は暖かい方なので寒さに慣れてない
からあったかい格好をして行った方がいいみたいですね!
うちはまだまだストーブ使うなんて想像できない気温
なんであまりの違いに今更ながらビックリしてしまいました!!
でもコートを着ていくのはまだ早そうなんで・・あったかい脱ぎ着ができる上着を持っていくのがよさそうですね☆
いろいろ教えて頂いてありがとうございました!!
また注意点などあったら教えて下さい!!
PL-#113287 ちょこ 2002/10/01 16:09
>ちょこさん
知床〜道東〜道北〜十勝と言う感じでしょうか?
ただちょこさんが行く場所には共通点があります、そ
れはどこも『寒い!』
10/16辺りだともう紅葉も終わりかけですが、まだギリ
ギリ見れると思いますよ。
ついでにちょこさんも通るであろう石北峠はその時期
雪の可能性もあります。(爆)とにかく気温差による
体調の崩れにはくれぐれもお気をつけを!
地元の人間もやられてますから。(^^;)
PL-#113289 LIFE 2002/10/01 16:46
LIFEさん返信ありがとうございます!!
やっぱり「寒い!」に決定ですね(笑)
ルートを見たら石北峠通ります!定番ですか?(笑)
もう雪なんですね〜
こっちはまともに雪も降らないとこだから本当我慢できそうにないのであったかい格好にします!
風邪引いてせっかくの北海道旅行が台無しになると
辛いですからね!
厚いくらいの服で行きます☆
LIFEさん本当に親切に教えて頂いてありがとうございました!!
とっても参考になりました☆ m(_ _)m
PL-#113309 ちょこ 2002/10/02 00:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved