こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】実は今日誕生日
NUMPL-#113290
NAMETe2
DATE2002/10/01 17:08
なのですが、友人達との食事会が台風の影響でなくなってしまいました!!しかも、トヨタのファンカーゴがリコール!?家の車です・・・。何も今日発表しなくても・・・。こうなったら家でB'z聴いておとなしくしてます。
葉浩志
お・め・で・と・う!!!!!誕生日〜〜〜〜〜〜〜!「台風でもくりゃいい でっかいのでも来てくれりゃ!」って感じな日ですな!北海道に来る時には弱くなってるとうれしいです!
PL-#113293 男 2002/10/01 18:28
お誕生日おめでとうございます(^_^)
お食事会残念でしたね☆悪い事は続くもんです。
うちの兄貴は誕生日の日にバイトを辞め、バイクで事故ってました。(^_^;)
こんな日はB'zに限りますね★(てか、いつでもB'zなんですが)志庵の予習(?)にマグマもいいと思いますよ。
PL-#113294 ラッキーガール 2002/10/01 18:40
お返事ありがとうございます!!
みなさんのおかげで何か元気でてきました。
ちなみに今マグマ聴いてます。
カラオケで「波」うまく歌えるように現在練習中。
PL-#113295 Te2 2002/10/01 19:05
 リコールについてですが、メーカーとし
ては、三菱自動車の事件以降特に、リコー
ルをたくさんしても会社のイメージや社会
的信用は落ちないということで、リコール
をしやすくなったという面があります。
 で、メーカーはホントに些細なことでも
リコールにするケースが多いそうです、万
が一のことを考えてね。
 ですから、僕なんかは逆に、リコール
でより一層安心して車が乗れる、なんて
思いますよ(^^)。
PL-#113317 ちー 2002/10/02 07:35
そうだったのか・・・。
車業界にうとい俺はものすごい重大ニュースとして捉えてしまっていましたが、ちーさんの記事を見て安心しました。トヨタのホームページでは未だ何のコメントもないようですし、昼頃お店に持ってこうと思います。
どうもありがとう!!
PL-#113319 Te2 2002/10/02 08:55
自動車メーカーに何人か友人がいますが・・。
リコールを出すと、イメージはともかく金銭的な損失が大きいので、やはり全部が全部だすわけじゃないと言っていました。むしろ、こっそり対応しちゃったりするみたいです。
逆に、リコールの出た車の方が、未然に対応できて安心、といっておりました。
PL-#113345 いちお匿名 2002/10/02 20:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved