こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】うつ
NUMPL-#113296
NAME匿名で
DATE2002/10/01 19:16
ずっと体調が優れないので心療内科に行きました。
結果、軽いうつ病と診断されました。
なぜ私が?というのが正直な感想です。
うつ病の方ってここにいらっしゃいますか?
病名を聞いてなぜか不安です。。。
完治する病気なのでしょうか?
葉浩志
大丈夫、心配ないって!うつにならない人なんていないと思うよ。結構周りにも病院に言ってる人はいます。
お薬もらうとラクになるって。
気楽にいきましょう!
PL-#113297 けい 2002/10/01 19:33
病院に行ってる人です。すみません。
考え込まないで、たまにはバカなテレビ見て笑って、美味しいもの食べて、友達に愚痴こぼして・・・
ひとりで考え込まないで。
PL-#113298 けい 2002/10/01 19:36
こんばんは、うつは元気な陽気な人ほどなりやすいっていわれていますよ。繊細な人がなる病気です。
大丈夫、すぐ直りますから。B'Zの曲でも聴いて、
リフレッシュしましょう。あんまり考え込まないで、
考えこまないのが一番の治療ですから・・・大丈夫ですよ!!!ファイト!!!
PL-#113300 鎌ちゃん 2002/10/01 20:27
鬱病は心の風邪とも言われる、誰もがなりうる病気です。
わたしは鬱とはちょっと違うパニック障害という、同じ心の病気です。原因は分からないんですよね。突然に罹るんです。あまり気にせずリラックスしていきましょう。
PL-#113301 さらら 2002/10/01 21:15
俺も現在軽い鬱病中です。
(20の項目のうち5以上当てはまることがある人は鬱病の可能性があるので医者に相談した方がいいでしょうという自己診断テストで18も当てはまっていたほどです・・・(笑))

しかし、最近は周りにも結構いますね。
職場で長期欠勤をしてしまってる人とか、友人でも
カウンセリングにかかってなんとか良い方向に向かってきたとか・・・
俺も職場の駐在医に軽い頃に相談したことはありますが、
今は薬でホルモンバランスを治すことで回復に向かうものだそうです。

自分で頑張って直すよりも、かぜとかと同じ病気として普通に医者にかかるのがいいと言っていました。
最近は心の病気についてのCMもやってますよね?

匿名さんもあまり不安にならず、かぜとかと同じ気持ちで
早く治ればいいなってお医者さんにかかれば、治ると思いますよ。
あまり深刻にはならないように!
ま、そういう俺もまだまだヤバイ状態ではあるんですけdね(^-^;

PL-#113302 きゅべれぃ 2002/10/01 21:33
治って普通に社会生活を送っているのを知っています。
陽気な人はあまり罹らないかも。
真面目で融通の利かない性格の人が成り易いです。
特に今までの生活と違った流れになるとより成り易いです。
下宿したり、就職したり、結婚したりなどなど。
超身近にいましたから。
「お前達がいなくなれば治るかも」
それが彼と彼らの家族が出した結果です。
甘んじて受けました
本当に時間はかかったようですが、治りましたから。
今考えてもキレそうなのでこの辺で。
落ちついたら又覗きます。
PL-#113303 うっちゃん 2002/10/01 22:10
こんなにお返事があるとは思いませんでした。
ありがとうございます。
今はやっと自分の病気を受け入れる気になりました。
焦らずじっくりと治していきたいです。
頑張れる気がします。
ありがとうございました☆
PL-#113306 匿名で 2002/10/01 22:40
芸術家で鬱病の方というのはよく聞く話ですよね、
私の妹もその一人なのですけど、(笑)
結果的に5年前から鬱病と同時に才能を開花させていて、鬱病を寛解させてから更に才能を飛躍させた
んです。
PL-#113318  怠彬 2002/10/02 08:00
私のダーリンも鬱病でもう5、6年位お薬のんで
ます。去年位からだいぶ良くなって 後少しで
薬なしでもいいかもって感じです。
私が思うに自分に厳しい、そしてがんばりやさんの
なりやすい病気じゃないかな?
匿名さんも時間かかるだろうけど、きっと良く
なると思いますよ。
まずは がんばらないで 甘えられる人がいたら
思いっきりわがまま言い放題してね。

PL-#113320 ひろりん 2002/10/02 09:18
私も病院通いしてます。薬と休養で治るらしいので、焦らずゆっくりいきましょう。
PL-#113321 ななせ 2002/10/02 09:52
>瑛渾該さん

意味がわかりません。
PL-#113332 モグ 2002/10/02 14:57
こんばんは。僕もうつ病でかれこれ一年くらい病院に通って、薬を飲んでます。最初3ヶ月くらいは引きこもっていたけど、今ではけっこう回復してFIFAライブやビッグスワンにも参加しました。僕が気をつけていることは落ち着くこと。焦りそうになったら自分で「落着け、落着け」と言っています。いつだったか稲葉さんのギターにも「おちつけ」って書いてあったんだよ。僕が好きな言葉です。あと自分の病気を知ること。これは大切だよ。人生は長いからいろんなことが起きるよ。だから、ゆっくり、自分を大切にしてね。
PL-#113410 kouhei 2002/10/04 23:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved