こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】元彼と離れられない・・・。
NUMPL-#113336
NAME志庵・・・思案
DATE2002/10/02 16:26
別れてから1年半ほどになる元彼がいます。
3年半つきあいました。
「高校の時の元彼女とよりを戻す最後のチャンスだから。オマエのコトはちっともキライになんかなってない。」という理由で別れました。結局、1ヶ月でフラれたらしく、おまえがいないと楽しくない、ずっとオレのそばに居て欲しい、けどもうつきあえない・・・でもオレの事を一番理解してくれるのはオマエだけ。と言われ、まだスキだった私は簡単に受け入れてしまいました。
でも、ちょっとでも他の男の人と仲良かったりするとヤキモチ焼くくせに、元彼は他にも女がいる模様!
昔から彼は寂しがり屋だから、仕方ないのかも知れないけど、自分のコトしか考えてないんだなぁ・・・って最近つくづく思うようになってきました。
フラれたのに、まだ好きな自分がツライです。

一度男女の関係になった二人が、親友に戻れるんでしょうか?このまま一緒にいたらますます自分がダメになるんじゃないかって最近不安です。年下だし、うまいこと使われてるんかな・・とも思うし!私の恋愛偏差値は低いのかなぁ。
Bro.のみなさん!つきあった後、ホントの親友になれた人っていますか?

葉浩志
男女の関係にならなくても、女と男なんて
難しいよ。ホントの親友になれるなら、私
だってなりたいけど現実は…(鬱々)。
PL-#113337 フゥ 2002/10/02 16:59
お互いに後腐れがなければ、ありえる話じゃないんですか?
でも志庵・・・思案さんは、まだその元彼の事を好きで忘れられないんですよね?
志庵・・・思案さんがそういう状態では、その元彼と「親友」という微妙な距離を保つのは難しいのでは…と思います。今後、きっと苦しくなると思います。
もう一度付き合うか、忘れるための努力をするか。
どちらかケリを付けたほうが志庵・・・思案さんのためだと思います。
PL-#113341 宗志 2002/10/02 18:05
私も大好きなのに別れた元カレがいます。でも、もう無理なんだと思って“友達”してます。私の中ではまだ好き・・・でも彼はそんな気あるわけないから・・・。私たちはたまに会って遊びにいったり飲みにいったりデートしたりします。なんていうんだろう・・
PL-#113342 私も 2002/10/02 19:42
>一度男女の関係になった二人が、親友に戻れるんでしょうか?
たま〜にいるみたいですね。でも、しばらく時間がたってから、という場合ばかりかなぁ。
そういえば、稲葉さんも以前、ラジオか雑誌かで「元カノの親友がいる」って言ってましたね。

ちなみに、私は1回1回完結させるタイプなのでムリです。
元カレみたら、幽霊見た気分になっちゃう・・(--;(ヒドすぎ??)
そのカレには、Go Go Girls♪を進呈して差し上げたい☆
PL-#113343 chika 2002/10/02 19:50
>おまえがいないと楽しくない、ずっとオレのそばに居て欲しい、けどもうつきあえない・・・でもオレの事を一番理解してくれるのはオマエだけ。

元彼さん、ちょっとズルい気がします^^;;
志庵・・・思案さんがまだ自分のことを好きなこと、こんな風に言えば自分を拒否できないだろうこと、分かっているのかもしれませんね。
志庵・・・思案さんが元彼さんを今でも好きなことはとても伝わってくるのですが、そうであればあるほど、友情を育むのは無理があるんじゃないかな。元彼と友達になれるか?は人それぞれですが、「友達」って、そんなに深く悩んだり、自分に無理を強いながら続けるものでもないんじゃないかと思うので。宗志さんのおっしゃるように、もう1度付き合うか、きっぱり離れるか、どちらかの方がいいんじゃないでしょうか。好きだから離れられないという気持ち、分かりますが、一緒にいれば、愛情が薄れる(思い出になる)までの時間が余計にかかるだけ、ツラい時間が長引くだけ、なんじゃないでしょうか?友達するのは、彼との恋愛時間が「思い出」になってから、というのはどうでしょう?
当事者でない私が安易に決めることはできませんが、どうしたら志庵・・・思案さんが早く元気になれるかを最優先に、決めてほしいです^^
PL-#113353 ちゃお 2002/10/02 23:22
個人的には、恋愛事で色々あった人と友人・仲間に戻れたケースは無いですね・・・・。というのも、割り切れないんですよね。僕がもし仮に元彼さんだったとしたら復縁はしないだろうし、最初はお互いに辛いかもしれないですが少しずつ少しずつ距離を取っていくと思います。過去の事を引きずって新しい恋に向かえないのは辛いですし、寂しいですから。あくまで個人的なケースです。もしお互いに、大人であってそういった過去の事を割り切って吹っ切って新しい恋に向かっていけるのならば親友・仲間に戻ってもいいのかなと思います。
PL-#113359 あつ 2002/10/03 01:32
私の場合。
別れようと言い出したの私だけど、好きだから別れた
人がいて、彼には「お前とは友達としてずっといて欲しい」と言われた事がありますが、私は無理でした。
(一緒にいれば傷ついてく・・・By/Hole my heat)
結局、無理に友達関係を保とうとメールぐらいならと
思って(他に彼女ぽい人の影を知りつつ)メールだけの関係をしてたら、自分にケリがついてないが為に辛くなりすぎて・・・でも終わった関係だと言い聞かせ、どうにも出来ず、別れた時よりも辛かった覚えがあります。
好きだから友達には戻れなかった・・私。

ケースは違うけど気持ちが思い出になって、笑って話せる様にならない限り親友というのは難しいんじゃないかな。今はまだ好きだからたとえ都合いい様にされてたとしても、それはそれで好きだから志方ないと思う状態では
友達(親友)になったらもっと辛いと思うよ。
都合いい彼についていくのもいいけど、その辛さを超えるほどの愛情があれば・・・・いいけどね。
なんと言ったらいいかよく分からなくなってきた。
ゴメンナサイm(__)m
PL-#113378 kumi 2002/10/04 11:53
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved