こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】コピーコントロールCD
NUMPL-#113365
NAMEKenny
DATE2002/10/03 21:03
初歩的なことが分からないので、教えていただけますか?
コピーコントロールCDは「パソコンによる再生・複製は出来ません」とありますが、一度PCで再生すると次からは聞けなくなるという事でしょうか? それともPCに対応していなくてPCでは再生できないという事でしょうか。
葉浩志
専用プレイヤーじゃなきゃ聞けないんです。
しかし意外にコピーもできるんですよね、これが。
まだまだうまくいかないようですよ。
MacなんてCCCDは再生できないといいながらできますし。
PL-#113366 LIFE 2002/10/03 21:12
再生できないものもある、ということです。
ドライブに依存するようなので、その点は自分で調べましょう。

>>LIFEさん
Macで再生できてしまうのは完全にプログラムのせいです。
CCCD自体、音源トラックとは別にコピーコントロールのプログラムが入っていて、コピーしようとするとそれが働くようになってますが、それはあくまでWindowsのみでMac自体、そのプログラムが読めないと言う、何ともお粗末なプログラムでして・・・。
消費者に分かりにくいものは、つかわん方が無難だと思うんですけどね。
PL-#113367 せん 2002/10/03 22:08
LIFEさん、せんさん ありがとうございました。
コピーコントロールCDすべてが、PCで聞けなくなるのかと思っておりました。でも、殆ど聞けない状態だとコンポで聞くしかないですね。試してみてのお楽しみ・・・・・でしょうか。
PL-#113370 Kenny 2002/10/04 00:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved