こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】老化を感じる時
NUMPL-#113383
NAMEさくらたまお
DATE2002/10/04 14:38
B'zデビュー当時は独身でまだまだ若かったと
思えた私でした。
稲葉さんと同じ歳なのですが、最近白髪が急に
出てきてしまってとってもイヤです。
それに買い物にデパートなんか歩けば足よりも
目が疲れてどうしようもなくなるのです。
稲葉さんはあんなに若々しいのになあ・・・。
30後半から坂道を転げ落ちてくように老化する
ぞ!なんて職場の先輩などは言いますが、同世代
の方々はいかがですか?
何か対策でもあれば教えてください。
葉浩志
私も稲葉さんと同じ歳!
白い髪の毛もチラホラ・・・。肌の張りも20代の頃と比べれば確かに歳を重ねたぁっと感じます。
でも、気持ちだけは20歳代のつもりでいるんです。旦那や息子たちには「ずうずうしいヤツだな」っと言われながら(笑)
白髪が気になるなら染めてしまったらどうでしょう?
今は、白髪染めもあまり髪を傷めずに自然な髪の色にできるようですよ。白髪を染めるには専用のものを使わないとちゃんと染まらないそうなので、美容師さんに相談されたらいいと思います。
ちなみに私はまだ息子に一本10円で抜いてもらって、150円くらい支払うっといった感じですので、白髪染めはしていませんが、髪の色は変えています。
少し明るい色にするだけで印象はガラっと変わりますよ。
私の場合、疲れやすくなったとは思いますが、まだまだ元気です。
老化を止めることは出来ないし、対策なんてものも特にありませんが、気持ちの次第で老化の速度は変わるんじゃないかって思います。

歳を忘れてしまうのが一番いい対策かも。
PL-#113404 wasa 2002/10/04 21:00
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved