こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どうしたらいいのでしょう。
NUMPL-#113438
NAMESHINE
DATE2002/10/05 15:49
私には今好きな人がいます。その人は、小学校の頃から仲がよくて、女のこの中じゃ私が一番仲がいいかも…って思っちゃうくらいで。その頃はただの仲いい友達って位だったんですが、だけど高校入学して離れてみて、その人のことが好きだったてことに気づきました。
その人とは今でもメールしたり、たまに電話で話したりします。だけど、だからこそ私は相手にとって恋愛対象じゃないんだと痛感してしまい泣きそうになります。
告白したほうがいいなと思いつつも、今の関係が崩れるのが怖くてなかなかいえません。
私は告白した方がいいのか、それとも黙って今のようにメールのやり取りで満足するべきなのか皆さん教えてくださいm(__)m
葉浩志
ほんとはそれを自分で決断するのが
一番いいと思いますけどね。
人に言われて決めると後悔しますよ!!恋愛ってのは
PL-#113442 ワゾウスキ 2002/10/05 18:03
わたしは高2のとき初めて告白しました!
1年ちょっと友達を続けた後でした。
もう絶対ダメ!とか決めつけてのぞんだんですが、返事はOK!
これにはこっちがびびって、「うそだあ!」て言ってしまいました(笑)
「うそって・・何だよそれ(笑)」みたいに言われて上手くいったように見えました。
すっごく話も性格も合ってほんと話していて楽しかった。
でも1年ちょっとで自然消滅しました。
原因はやっぱわたしかと思います。続ける努力を必死になってはやってなかったんです。
何が言いたいかというと、(長すぎでごめんなさい!)恋人に進展しちゃうと終わりが来るかもしれないってことです!
友達は一生モンですよ!

でもわたしは告白したことを後悔していません。
後悔してるのは努力しなかったこと・・・
がんばってね!!
PL-#113483 17歳♪ 2002/10/06 12:45
私も3年間好きだった人に告白した事があります。やっぱり友達としか見れないという事でふられてしまいました・・・。あきらめきれずに2回も告白してしまいました(笑)。お互いの事を気にして全くしゃべれなかった時期もありましたが、今では前のように仲の良い友達です!お互い新しい恋人もできましたぁ♪その人に告白した事を私は後悔していません。辛かった時もあったけど、自分の気持ちを伝える事ができたので・・・。SHINEさんもがんばって♪
PL-#113489 えり 2002/10/06 14:44
自分の正直な気持ちを伝える事は大事ですよ♪
私もはるか昔(笑)ずっと仲の良かった男の子に
勇気を持って告白した事があります。

でも1年ちょっとで別れちゃいました。
何でかというと・・・多分お互い友人として付き合いが長いといつもと同じような調子になっちゃって。
それでも良くて告白したつもりなんですが、踏み込めなかったんですね。友達以上になるのが怖かったのかなあ。

「友達」って居心地良いですよね♪だから好きになっちゃうんだけど、それ以上の関係にいざなると怖くなって・・・・。私はそんな感じでした。

でも、泣いちゃうくらい好きだったら自分の気持ちに正直になると良いですよ♪
今は一緒の学校にいるワケじゃないんだし、離れた距離が逆にお互い意識しあえるような関係になってるかもしれないし。
私の例はあくまで私の経験なんで。友達から発展して結婚した人たちだって(先走りすぎ?(笑))たくさんいます♪
ワゾウスキさんのおっしゃる通り、最後は自分で決めたほうが良いですよ☆
頑張ってください!!!
PL-#113491 ゆり 2002/10/06 15:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved