こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】相談に乗ってくれた方、ありがとうございました!!
NUMPL-#113450
NAMEかごの鳥
DATE2002/10/05 19:43
今、父は飲みに行ってるのでインターネットができます。
私が今まで家を出なかったのは、
正直に言えば一つは父が怖いからです。
私は全然根性ないし…。
父は昔、有名な不良だったらしく家庭裁判所も何回も行き、
少年院も行きそうになったらしいです。
怒ると何をするかわからなくて、
私も昔はお腹をけっとばされたりとかしました。
父は今も相変わらず短気で自分が一番正しくて、
人の言うことなんて聞く人じゃないんです。
だから、人の下では働けないんだろうけど。
社長だし喧嘩も強いしで誰も逆らう人はいないんです。
ヤクザも素人の父に一目おいちゃうような人なんです。
その上、ヤクザ、議員、警察の偉い人、弁護士に知り合いがいっぱいいて、
逃げてもすぐ見つかってしまうのはわかってるんです。
昔母が元気だったころ、何度も家出して見つかってますから。
葉浩志
もし家出したら殺されはしないだろうけど…怖いです。
そして、もう一つの理由は長女としての責任感でした。
数年前父と母は離婚し別に暮らしてますが、
それまでは一緒に住んでて私が面倒を見ていました。
私は家をつがなければいけない、
母の面倒を見なければいけない、
祖母の面倒もみなければいけない、
そう思ってました。
でも、私はなんなの?お手伝いさん?と思ったんです。
親のために人生犠牲にするのが子供の役目なのか?
私はなんのために生きてるんだろ?
この先何が待ってるんだろ?って。
だけど、あまり考えないようにしてきました。
でも最近は、ついつい考えてしまって。
お金が溜まってないのは、
ほとんど車につぎ込んだからです。
家を出るのは絶対無理だって思ってましたし、
車が好きで、
車をドレスアップするしか楽しみがなかったんです。
と言っても車に乗るのは、
近所のスーパーやデパートに買い物に行くのと、
月に2度母に会いに行く時ぐらいですが。
昼間ちょっと乗るだけなので、
誰が見てくれるわけでもないんですが…
自己満足でやってました。
でも私はライブの件があって決心しました。
もう車にはお金かけないで貯めようと。
PL-#113451 かごの鳥 2002/10/05 19:44
私はあのライブ以来父が大嫌いになりました。
自分勝手で自分は何やっても良くて、
自分ばっかり正当化して言い訳して、
嫌なことや面倒なことは私に押しつけて、
わがままで自分の事しか考えてなくて、
言ってることは矛盾してて。
それに、
性的虐待に近いことも受けたことあります。
私は妹には言いませんでしたが、
妹も受けたことがあるようです。
父は絶対異常だと思いました。
妹には、気づくの遅いよって言われてしまいましたが…。
家の中にいたって自由はないんです。
ちょっと自分の部屋に行けば、
「部屋でなにやってたんだ。」って言われるし、
「遊んでた。」なんて言えば、
「電気がもったいない!!」って怒られるし、
ちょっとトイレに行くんだって、
「どこ行くんだ」って聞かれるし、
「風呂入れ」って言われたら、
すぐ行かないと怒られるし、
とにかく同じ部屋にいつも一緒にいないとダメみたいなんです。
携帯は父の前でイジれないし、
電話もほとんどできない。
遊びに行くと言えば嫌な顔され、
帰ってくれば不機嫌だし、
何か理由つけて怒られるし、
そんなんだから、
遊びに行くって言い出しづらいし。
PL-#113452 かごの鳥 2002/10/05 19:46
平日は遊びに行けない。
土曜日も仕事だから私は家にいなきゃいけない。
日曜日は月に2回母に会いにいかなきゃいけない。
他の日曜日も、
私か妹が家のことやるために家にいなきゃいけない。
その前に今度の日曜は○○だ、と父に予定いれられちゃうし。
遊びに行くって言うのがもう恐怖みたいになってるんです。
遊びに行っても父の事考えると、
気持ちは沈んじゃうし。
年に何度か遊びに行ったとしても、
夕飯作らなきゃいけないから夕方には帰らないといけないし。
ホントに息が詰まりそうです。
お金が溜まったら妹と一緒に家をでます。
みなさんの書き込みを見て決心しました。
半殺しにされる覚悟をします。
そうなったら、できれば殺してほしいけど…
父とは一緒にいたくないから。

みなさん、本当にありがとうございました!!
頑張ります!!
PL-#113453 かごの鳥 2002/10/05 19:46
もし少しでも出かけられるのであれば一度弁護士さんに相談してみるのもいいよ!そういゆう専門的に逃げる所もあるのだから・・・。知り合いの義父も元ヤクザでしたよ。ほんとに行動しかないのだから!!
PL-#113455 勇気★ 2002/10/05 19:56
この記事見て寒気がしました。
何年も辛い思いをされてきたんですね。
誰にも相談できないで、今日一生懸命悩みを打ち明けている。
そう思うととてもやるせないです。
立ち向かうのも勇気要るけど、いざ逃げるって時も勇気要りますよね。
ドレスアップした車も出来れば売ってしまわれたほうが良いのでは?
今は何よりお金と準備が必要だと思うし、何か困った事があれば皆さんも文字という言葉で色々と協力してくれますよ。
PL-#113457 Te2 2002/10/05 20:01
いつも「誰とどこに何しに行って何時に帰ってくる」と、
何日も前から言って許しを得ないといけないんです。
嘘つくのは苦手だし、
嘘つくのが怖いです。
もし嘘だってバレたらと思うと…。
こんなこと言っても始まりませんが、
ごく普通の両親とごく普通の生活がしたかった。
PL-#113458 かごの鳥 2002/10/05 20:02
既にかごの鳥さんも自覚されていますが、どう考えても屈折した親子関係ですよね。
これを解決するには、皆さんの意見と同じように家を出られる事だと思います。
ただ一つ慎重に行動してもらいたいのは、父親さんと同じ人種の男の人につかまらないようにして下さいね。
こういったケースは、結構繰り返されるので注意して下さい。
PL-#113459 ☆匿名で 2002/10/05 20:22
お役に立つかは判りませんが、以前「完全家出マニュアル」なんてものが、ありましたよね。
かなり、現実的なものだと聞いたことが在ります。
参考にされては如何でしょうか?
PL-#113463 ましまろ。 2002/10/05 22:27
とてもショックを受けました。でもあなたはとても賢く勇気のある、しかもやさしい女性です。あなたは少しも悪くありません。十分家のために尽くしてきました。父親から受ける恐怖心にも打ち勝って本当に立派ですよ。ただ家を通常の形で出られないことが大問題です。これをもし家庭内暴力の変形(実際過去に暴力はあったし、行動を著しく制限することも社会的暴力になるそうです。)と取れるなら、「東京都女性センター」(新宿)月ー金、9時ー20時、03(5261)3110に何とか相談できないものでしょうか。(年末年始は除く)私も専門家ではないので的はずれかもしれませんが、当面の生活はなんとかなっても、女性が自立して生きていくことの困難さは想像できます。間違っても変な方向へ行かないで済む道を探さなくては。ほかにも誰か相談できる場所や人を知っている人は書き込んでください。ここまできたら、焦らずじっくりと作戦を練って、用心しつつ
来るべき時に備えましょう。「苦難を突き抜けて歓喜に至れ。」ベートーベン、「死ぬなら一人だ、生きるなら一人じゃない。」B’z
PL-#113466 AT 2002/10/06 00:00
私自身子供を持つ身だからこそ、お父様の行動は許せないです。誰が誰であろうと、自分の子供だろうと、1人の人間だから、それを制限するのは親だからこそおかしいと思います。
具体策を挙げられないのが悔しいのですが、昔と違って、DV法などで、身内だろうときちんと保護してくれる法律や施設等あります。解決策はきっとあります!
絶対!死のうとか、そんな事考えないで下さいね!

逃げる時はかならず、逃げる場所を作ってから逃げてくださいね。あても無く逃げ回るのはもっと危険な事が沢山あります。
文でしか相談に乗れないのが悔しいです。
かごの鳥さんと妹さんには絶対幸せになって欲しいです!無理はせず、少しずつ進んで行きましょう。
頑張ってください!
PL-#113493 ゆっぴー 2002/10/06 15:56
本人ではないので詳細は解りませんが、親友が、かごの鳥さんと一部重複するような家庭環境にありました(す?)。
彼女は、大学4年間を、実家から離れた大学の寮で過ごしたことによって、「少しは父を許せるようになった。結局、父は自分より弱いものに対して実力を誇示することしかできない、悲しい人なんだと思えるようになった」と言っていました。
私も、早く家を出ることをお勧めします。

少なくとも、ネットをできる環境にはいらっしゃるようですね。
#念のため。お父様に見つかったらヤバイ履歴は必ず消
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
し、ダミーの履歴を残すようにして下さいね。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
なるべく早くでたいのであれば、「シェルター 女性 リスト」で検索をかけてみてください。市の設置しているシェルターの中には、実費のみで市外の方も受け入れている所があるようです(私の調べたのは、野田市のシェルターでした)。
自力でマンション等を借りると、名前から居場所を知られてしまい待ち伏せなどをされる可能性がありますが、シェルターでは、たとえお父様に居場所をつきとめられても、あなたと妹さんを保護してくれる筈です。
お父様の勢力?範囲外のシェルターであれば、何とかなるのではないでしょうか。
PL-#113498 ちか** 2002/10/06 17:27
解決策などはわからないんですが・・・
カキコを読んでてレスせざるをえなくなって・・・
死のうなんて思わないで下さい!!
とはいっても思いたくなると思いますが、
でもそれを実行しないでくださいね。
生きていてよかったって思う日がくるはずです!
いつの日かかごの鳥さんと妹さんが普通の生活を送れるように、ライヴを心から楽しめるように願ってやみません。
役に立たなくてごめんなさい・・・
PL-#113529 匿名で申し訳ないです 2002/10/06 23:41
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#113533 AT 2002/10/07 00:28
子供は親の物では無いです。
もし仮に家を出てまた親から何かしらの暴行や虐待を受けたならば、迷わずに刑事告訴を起こすべきだと思います。もちろんみなさんのおっしゃるとおり、ちゃんと足取りは消してくださいね。日本という国は残念ながら、チカラこそ正義のようで、チカラのない人を守ってくれる法律基盤が弱いと以前弁護士さんから話を聞いた事があります。だからって絶対泣き寝入りをする理由は無いです・・・。実の父を告訴するということで良心が傷むかもしれませんが、かごの鳥さんは間違ってないです。
1日も早く自由を手に入れる事が出来る日がくることを!
PL-#113540 あつ 2002/10/07 03:16
つながらないかもしれませんが、もうひとこと。  自分が立ち向かう相手の正体をよく知ることです。そして心理的に相手を乗り越えたとき、本当の心の平和が来るのでは。すぐには難しいけれど。      暴君というのは幼児性の裏返しではないかと思います。恐ろしく見えるお父さんにも、人間的な弱さ、哀しさ、親の情は見られませんか。以前とは違ってきたところとか。                  そういうことも同時に考えてみてくださいね。みんなと一緒に応援しています。
PL-#113542 AT 2002/10/07 09:28
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved