こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】耳がおかしい。
NUMPL-#113474
NAMEごまアイス
DATE2002/10/06 07:20
すみません、昨日の日比谷に参加した者なのですが、左スピーカーの前でした。昨日の夜、終わってから耳がスゴク遠くて、今だに耳鳴りと膜を張った感じで自分の声も遠く感じます。これは時間がたてば治るのでしょうか??
こんな経験された方はいらっしゃいますか??
今までも何回かライブは参加してるのですが、今回みたいに長引かなかったので、ちょっと心配です。
葉浩志
前に友達が、そんなふうに翌日になっても耳が遠いままで治らず、病院通いしていました。私もなりやすく、治りにくいほうなので、今はライブが始まる前にティッシュを小さくちぎり、耳に詰めています。初めは聞こえにくいとかんじますが、ライブ中はぜんぜんそんなことありません。終わってからも耳が遠くならず、とても快適です。今回のライブではスピーカーの真ん前でしたが全然平気でした。おすすめですよ!
PL-#113476 とんぶり 2002/10/06 08:43
私は毎回そうなります。 完治するまで最長で1ヶ月かかったことがありますが、基本的にいつも耳鼻科に行かずに自然治癒に任せてます。 というのも、初めてそうなって医者に行った時、あんまり医者に行く意味無かったなと思ったもので・・・。 徐々に薄れていくと思いますが、不安ならきちんと診てもらった方がいいですよ。
私もいつもティッシュをつめようと思うんですが、やっぱり生音が聴きたくて、結局、毎度毎度の耳鳴りです。 もちろん今も(^_^;
あ、ティッシュ詰めは映画館などでもお勧めの方法ですよ。
PL-#113478 ぷくぷく 2002/10/06 10:05
私もあるバントのLIVEで小さなLIVEHOUSEの
スピーカーの横で難聴っぽくなって、病院に行きました。
やはり弱ってると言われ薬を出してもらいました。2週かんくらいで治りましたよ。
今では耳栓をしてLIVEに行ってます。
PL-#113481 さらら 2002/10/06 11:19
私も左側にいました。ごまアイスさんと同じような症状です。外の人にも聴いて欲しいからあそこまで大きい音量にしたのかもしれないけど、昨日のは異常ですね。途中、PA席行って訴えたい気分でした。
PL-#113482 のみぐすり 2002/10/06 11:43
私も経験あります。
LIVE REPORT BOARDの仙台でも、似たような症状を訴えているスレがあります。よかったら一度ご参考までに覗いてみてください(→#126 ライヴのあとで)
PL-#113500 伝右川 2002/10/06 17:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved