こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】悩み事
NUMPL-#113484
NAME大学1年
DATE2002/10/06 13:11
今大学1年の男です。大学の友人関係で悩んでます。それは、同じサークルの友人の性格です。かなり問題があります。常識がなってないと言うかいいかげんと言うか。例をあげるとキリがないのですが、ある先輩が1年の前でまじめな話をしている時、勝手に隣にいるやつに話し掛けてでっかな声で盛り上がったり。自分の利益にならないことを頼まれるととても嫌そうな顔をしたり。ちょっと人でも変な事、間違った事を言えばすぐ子馬鹿にしたようにあざ笑ったり。他にもいろいろあるんですけど、基本的に相手の事を考えない自分勝手な性格で、うんざりです。
サークルの都合、大人の方たちと接することもあるんですが、一緒にいるだけで自分までいいように思われません。
前はその子に注意してたのですが、直接的に言うと感じ悪く思われるから結構やわらかく言ってたんです。その子は話を聞いてわかったと言うんですがぜんぜん行動に出ないんです。ぜんぜん正確改めようとしないんです。先輩にも注意されることがあってもこれが俺の生き方だなんてまわりにみんなに言いふらしたりします。変なプライドを持ってるみたいで。
葉浩志
そんなやつと友達になんなきゃいいじゃんと思う人もいるかもしれませんが、何せ大学って高校までと違い、その子は同じサークルなので少なくとも4年間はつきあっていかなければならないし、いつも一緒にるグループの子なんで下手にもめごと起こして他のみんなに嫌われ、最後は自分が馬鹿を見るはめになりたくないです。
陰口みたいなのは好きじゃないから他のみんなとはそういう話はあまりしません。まあ仕方ないだろ、みんなはそういう感じです。地域性なのか、育ってきた環境なのか自分はそういう常識のないような人は許せません。
高校まではそんな人がいたらシカトで済んでたのですが、今はそんな事もできない微妙な関係なんです。自分にも人に自分の思ってる事をうまく話せなかったり、こういう性確だったり、悪い所はたくさんあると思います。最近では夜中にずっとこういうことを考えて眠れないこともあります。グループの友人に相談したいんですがまじめにこう言う話をするのはやっぱり無理です。先輩にもっと注意するように言いたいんですがそれも陰口みたいでできません。自分はこういう性格なんです。
何とかその子の悪いところを少しでもいいようにさせたいんですがどうすればいいのか分からなくて、こんな書き込みしてしまいました。長々とすみません。
PL-#113485 大学1年 2002/10/06 13:11
>何とかその子の悪いところを少しでもいいようにさせたいんですがどうすればいいのか

友人ということで、親切心から色々と悩んでいらっしゃるようですが、社会に出るとかして一度、当人自身が挫折を経験してみないと、本当に理解するのは難しいかもしれませんね。
今は、周りがいくら言っても聞く耳持たないでしょうから、少し距離を置いたほうが良いのではないでしょうか。
大学1年生さんは、ご自身なりにしっかりしていれば、周りの人に彼と同人種に思われることはないと思いますよ。
PL-#113499 藤本 2002/10/06 17:34
こんにちわ♪
僕が大学にいた頃、それも入りたての1年生の頃、まったく同じことで悩んだ事があります(爆)。僕の場合ですが最終的に放っておきました(苦笑)。その人が何かしらの失敗をし自分で気づくほか無いと思ったんです。
多分その人はいままでそういったやり方でやってこれたから変に自信を持っているのだろうと思いますね。ただ後々、もっと怖いことが起こり、僕がいたサークルの人たち殆どがそういった人たちだったんです(苦笑)。結局僕はそのサークルを辞めて別の所に移籍したんですが・・・。#113484さん、そういった事に気がついておられるあなたは凄く優秀な方だと思います。だから色々大変な事が待ってるかと思いますが、負けないで下さいね♪そういった人々が必要ですから、今の世の中は特に
PL-#113539 JON 2002/10/07 03:06
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved