こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】OUTLOOK EXPRESS
NUMPL-#113507
NAMEきゅべれぃ
DATE2002/10/06 19:46
最近PCを買い換えたのですが、OUTLOOK EXPRESSの過去のメールを移すには、旧PCから新PCにどのファイルを移動させればいいのでしょうか?
ご存知の方おりましたらお教えくださいm(__)m
ポスぺのはわかったのですが、OUTLOOKのは
全然推測できません・・・(T-T)
葉浩志
旧PCのOUTLOOKでファイル→エクスポート→メールでエクスポートできるので、それをフロッピーなり移動できるメディアにして、新PCのOUTLOOKでファイル→インポート→メールとやればそれで大丈夫だと思います。
PL-#113513 せん 2002/10/06 20:54
Outlook ExpressからOutlookへメールデータを移す方法はせんさんの方法ですよね。

同じOutlook Expressにメールデータを移したい場合は、
ツール→オプション→メンテナンス→「保存フォルダ」
ここを開くと「Outlook Express」というフォルダが保存
されている場所が表示されます。
この「Outlook Express」フォルダを新しいパソコンに
移します。(どこでもOKです)
ファイル→インポート→メッセージ→OutlookExpress
そして「場所の指定」画面で下記の項目を選択。
「Outlook Expressストアディレクトリからメールをインポート」
「メッセージの場所」画面の「参照」ボタンをクリックし
旧PCから取り込んだフォルダを指定して、後は画面の指示通りでいけるとおもいます。
PL-#113514 りぶ 2002/10/06 21:24
せんさん、りぶさん、ありがとうございました。
おかげで無事移行ができました!(^_^)
でも、おもったよりボリュームがあった・・・(ーー;)
USBのフラッシュメモリ買ってきておいてよかった〜(^。^;)ホッ!
PL-#113523 きゅべれぃ 2002/10/06 22:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved