こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】髪
NUMPL-#113517
NAMEtaka
DATE2002/10/06 21:37
お風呂上がった後ってドライヤーで乾かすのと自然乾燥はどちらがいいんでしょうか??
葉浩志
濡れたまま寝てしまうと、枕で摩擦が起きて傷み、切れ毛の原因となります。
寝るまでに時間があるなら、自然乾燥で。
時間ない時はドライヤーで乾かす事をお勧めします^^
PL-#113519 美容師 2002/10/06 22:05
ドライヤーの冷たいほうで乾かしたほうがいいと思います。自然乾燥は髪の毛にも地肌にも良くない気がするんですが。なぜか・・・。っていっている自分、バリバリに自然乾燥なんですけど・・・。
PL-#113520 のりちゃん 2002/10/06 22:06
髪が濡れたままでいると、雑菌が繁殖するらしいです。
熱風で5分・冷風で1分の乾かし方がいいらしいですよ。
PL-#113522 さらら 2002/10/06 22:32
ドライヤーは髪の毛よりも頭皮を乾かすような感じで。シャンプーも髪の毛よりも頭皮を洗う感じが良いそうです。
PL-#113525 ななし 2002/10/06 23:16
濡れた髪はキューティクルがひらいている状態なので、洗髪後はすぐにでも乾かし、キューティクルをとじてあげるとよいとテレビで見たことがあります。
PL-#113536 KOA 2002/10/07 01:07
 芸能人でどなたか忘れてしまいましたけ
ども(^^;、髪がすごくキレイな方は、3時
間ぐらいかけて自然乾燥させているってお
っしゃってましたよ。
 ドライヤーをつかうとどうしても髪の毛
を傷めてしまうからだとか。
PL-#113549 ちー 2002/10/07 12:48
色々意見があるけどどっちがいいんだぁ
PL-#113560 taka 2002/10/07 17:42
僕はお風呂に入るのが、寝る4時間ほど
前なので自然乾燥です
ドライヤー使うのが面倒なだけなんですけど(笑)
それでも美容師さんには
髪すごくきれいですね〜
って言われましたよ♪
PL-#113577 夜鶴 2002/10/07 22:51
私も自然乾燥です。
ドライヤー使うとせっかくキレイに
なった地肌がまた汗かくし、
熱で乾燥しそうな気もします。
(あくまで気がするってことですが)
おかげで髪の毛はキレイとよく言われます。
でも髪質にもよると思うのでご自分で
しばらく試してみるのがいいと思いますよ。
ちなみに私の毛質はかなり固めです。
PL-#113580 ちぼぼん 2002/10/07 23:05
色々な意見ありがとうございます^^自然乾燥でいきます
PL-#113585 taka 2002/10/07 23:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved