こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ありえない話?
NUMPL-#113528
NAME一応匿名で
DATE2002/10/06 23:37
知り合いの話です。
職場の子の結婚式によばれて、会場で受付をすませ席次表をもらって座席を確認したら・・・自分の席がなかった!
招待状を作る前から「ぜひ来てくださいね」と言われてて、結局招待状が来ないまま、でも毎日のように顔を合わせて、結婚式前日も「じゃあ明日!」と言われてたので、あえて招待状は出さなかったんだろうと思っていたそうです。同僚に聞いたら、みんな招待状が来てたって。
おめでたい事だからと、知り合いはそっと帰ったそうですが、単なるチェックミスなのか、まさか嫌がらせではないと思うんですが、こんなことってあるんですね。。。早いうちに一言「招待状、来てないんだけど」って言ってみたらよかったのかなあ。
葉浩志
一つ疑問が、会場や時間とかはどうやって知ったのでしょう?花嫁以外の誰かに聞いたのなら、そのときに招待状は?と気が付くべきでしたね。
恥を掻いたような、傷つけられたような経験ですね。
私の経験。
友人から「教会で式を挙げるので列席してね。披露宴は人数の関係で呼べないけれど」と口頭で言われたことはあります。
詳しいお手紙も頂かなかったので列席もしませんでしたが、お祝いだけ前もって贈りました。
招待状がなくても出向くのは、ご葬儀くらいと覚えている方がよいかもしれません。
PL-#113545 ぴおん 2002/10/07 10:43
私も疑問が。。
受付をすませたとありますが
受付する時に受付の人が名簿等で
確認してませんでしたか?
自分は受付したことありますが新郎に名簿を貰って
合わせて欲しいと頼まれた記憶があります。
名簿に載ってない人からのお祝いがあれば向こうの方も
分かるような気がしますが。。
さらに職場の仲間であれば他の出席してた人から
何で来なかったの?とかいう会話があると思うんですが。
そこからその式をあげた人に話が伝わったり
しなかったのかな?

PL-#113551 FEBU 2002/10/07 12:55
私もどうやって受付を済まされたのか、
不思議です。でも、ご祝儀を渡して、お名前を
書いてそれで済んじゃったのかも?
私はたぶん、招待状の出し忘れだと思います。
お嫁サンは出したつもりでいて、当然来て貰えると
思いこんでいて、さらに会場は、招待状の数で
(出席有無)用意されてしまったのでは?
現実にありえるだろうか?と私も思わないでは
ないですが・・・・まさか、自分のめでたい
晴れ舞台で、嫌がらせはしないと思いますよ〜。

PL-#113559 ハーマイオニー 2002/10/07 16:51
私も、披露宴に呼ばれたけど招待状は貰わなかったクチです。
周りに聞いてみると来なかったのは私だけ。
他にもいろいろ連絡関係がうまくいかず、
「どうなってるの?」と聞いたら「ゴメン、忘れてた」
じゃ行かなくていいのね?とはチラッと思いましたが、まあ準備等で忙しいんだろうと言うことで済ませました。
本人にしてみれば悪気は勿論無いんでしょうが、正式に招待するからには最低限の事をするのがやっぱり必要ですよね・・・。
こちらも気持ち良くお祝いしてあげたいですから。
PL-#113596 ベル子 2002/10/08 01:15
その友達は単に送り忘れてただけなのかもしれないけど、お祝い持ってって”席がない”のはマジで
シャレになりませんよね(^_^;)
口頭で”来てね”って言ってもやっぱり招待状はちゃんと送られてくるし・・・
もしかして”二次会に”来てねって意味だったのかも??
PL-#113696 奈緒 2002/10/10 11:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved