こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ダメな私。
NUMPL-#113605
NAMEあお
DATE2002/10/08 16:07
初めまして。私は27歳の会社員です。
会社を辞める事で悩んでいて、精神的に疲れていると、
つい食べ過ぎてしまうんです。
食べた後は『食べ過ぎる=太る』という事が頭の中に出てきて、全部食べた物を吐いてしまってるんです。
いわいる過食症です。
毎日では無いのですが、週に1〜2回はこんな事をしています。自分でも抑えられなくなってしまい、尋常じゃないくらい食べてしまうんです。
家族・彼氏にも相談できずに悩んでます。
毎日、辛いです。
何かアドバイスがあれば下さい。
葉浩志
疲れると、食べ過ぎる。
これ一緒。つまりはストレスから来てるんだよねー

大学じゃかなりみんなまわりやっているから
人間は当たり前くらいに思ってきちゃったさ。

友達で一番多いのは酒を使っていっぱい食って
最後にモドスんだよね。
最近、戻してないよ。って言ったら驚かれた。
こんなまわりにいる自分はなんだか変だよ。

悩むべき事なのにまわりは全然、悩んでないから
悩んでいるあおさんがエライ!!

でもってサークルで一番ナイスバディのN子は、チョコパン一個入れただけで戻すよ・・・。

PL-#113606 エイ 2002/10/08 16:15
 ひとりで抱え込むのはホントにストレス
がたまりますよね。
 ご家族や彼氏さんには相談できないとお
っしゃってますが、思い切って相談なさっ
てみてはどうでしょう?
 きっと親身になって相談に乗ってくれる
はずです。
 話をするだけでも少しはストレスは解消
されるはずですよ。

 それに、たまには食べてもいいじゃない
ですか。人の体って不思議なもので、ちゃ
んと食べていたほうが太りにくいんだそう
ですよ。それに、太ってもダイエットすれ
ばいいじゃないですか。だから、食べるこ
とや太ることは全然悪いことじゃないです
よ。あまりご自身のことを「ダメな私」な
んて悪く思わないで下さいね。
PL-#113629 ちー 2002/10/09 01:54
こんにちは。過食症は精神的なものからくる病気です。
ちゃんと直しておかなければ後々大変なことになりますから、今の環境を替えることが一番の薬になりますよ。
会社が根源なら思い切って辞めてしまったら?そんな、薄情なと思うかもしれませんが、前にもレスったことありますが、自分にプラスにならない会社は辞めてしまったほうがいい。仕事は次また見つかりますよ。
PL-#113630 鎌ちゃん 2002/10/09 12:19
つづき・・・
家族と彼氏には思い切って相談したほうがいい。
きっと一緒になってわかってくれるから、いいアドバイス
をもらえると思うから・・・勇気を出して言ってみて。
がんばってね。みんな応援していますよ。
どうなったかまたレスしてください。
PL-#113631 鎌ちゃん 2002/10/09 12:21
私も会社でのストレスで過食症ではありませんが
自律神経失調症になった時期がありました。
やはり親には心配かけたくないという思いが先にきて
あまり相談できませんでした。
それに過食症ももちろん精神的にまいっていることって
傍目にはわかりにくいし、人に相談すること=言葉にすることで
その状況を自分で認めてしまうのが恐くて、なかなか友だちにも言えなくて
悩んでました。

私の場合は、一つの解決策として
思い切って精神科に通いました。
行って話を聞いてもらうだけでも随分楽になりました。
親や友だちに対するような「心配かけたくない」という気持ちは
なくていいわけですから、素直に症状を話せました。
『精神科』っていう響きがちょっと敬遠したくなりがちですが(^-^;)

ひとそれぞれ解決策は違うと思いますが、こういうストレスからくる精神的なものって、こころの風邪 なんですよね。
ちょっとしたはずみで誰もが風邪引いちゃうように、あおさんもちょっと『風邪』ひいちゃったんですよ。
だからダメなんかじゃないですよ。
風邪引いたら安静にするように、何か自分にとって心休まる
ことができるといいですね。
治ると信じてて欲しいです。

PL-#113632 キョロン 2002/10/09 12:50
 私はその逆で食べられなくなったことがあります。痩せてしまうので食べたくもない食料を毎日少しだけ水で流し込んでました。あおさんと同じく会社のせいで。毎日つらい、私はダメな人間だと思ってしまいますよね。本当に自分の事を心配してくれる人には話してもいいのでは。相手に心配させてしまうということを気にしてしまうのもわかりますが、「ダメな私」を認めてくれる人がいるというのはとても心の支えになりますよ。
 また、思い切ってやめてしまってはどうですか?ちなみに私もやめました。私の場合は、彼氏に「自分や周りの人間を大切にする余裕のない会社なんてやめてしまえばいい」と言われたんです。色々悩みましたが、今は辞めてちっとも後悔してません。自分がいかにおかしくなっていたかが今ではよくわかります。いろんなことを認めてゼロになったらまたがんばれますよ。「ダメな私」は「もがいてあがいてがんばってる私」なんですから、自分を認めてあげてください。
PL-#113641 匿名希望 2002/10/09 14:26
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved