こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ご近所付き合い
NUMPL-#113690
NAME今回は匿名で
DATE2002/10/10 10:51
(この記事は投稿者に削除されました)
葉浩志
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#113691 今回は匿名で 2002/10/10 10:52
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#113692 今回は匿名で 2002/10/10 10:53
全くこういった問題に立ち入ったことのない私ですが
第三者として読ませていただきました。

そのAさん自身、きっと子供にどうやって話していけばいいのか、どうやって理解させていけばいいのか考えている段階での今回の出来事で、お姉さまにあたっているのではないでしょうか?

もし、Aさんが離婚という課程を吸収して乗り越えていらっしゃったら子供同士の会話から始まった今回のような出来事に、そこまで目くじらを立てることはなかったのでは?と思います。
離婚は夫婦同士の意志ですから、Aさんもいずれは子供に話してわからせなければいけないときが来ると思いますので。。。
今は、どういった形を取ってもAさんに「同情しているのか?」等逆撫でしてしまう場合の方がおおいのではないでしょうか。。。

ですから、今改めた形で謝るよりも
子供同士が今までのように仲良く遊び始めればそれで良いと思います。

ただ、お姉さまのお子さまにも
それぞれの家庭事情があって、そういった簡単に言ってしまった一言で相手を傷つけたり、誤解させてしまうこともあるのだとこれを機に話されてみてはいかがでしょうか。

たとえ4歳児であっても、大事なことだとかみ砕いて話してあげれば伝わると思います。

私は、結婚もしていないですし
何の苦労もしていない身ですが、あくまで客観的意見を書かせてもらいました。
PL-#113700 えーっと… 2002/10/10 14:07
(この記事は投稿者に削除されました)
PL-#113702 さくらたまお 2002/10/10 14:23
えーっと…さん、さくらたまおさん
貴重なご意見、本当にありがとうございました。
諸般の事情により、親記事を削除させて頂きました。
申し訳ありません。

>えーっと…さん
子供に人を傷つけてしまう言葉があることを教えるべきだというご意見、大変参考になりました。
ありがとうございました。
お隣の事情はさておき、うちの子供にも教育をするべきいい機会だと思い、プラスに変えていくことが出来ればと思いました。

>さくらたまおさん
きっとご自身もお辛かったでしょうに、お子さんにも事情をお話しされ乗り越えてこられたことをホントにすごいことだと思います。
うまく表現出来ないことがとてももどかしいのですが、さくらたまおさんが今まで頑張ってこられたとを、ホントに尊敬します。
本当にすごいことだと思います。
貴重なご意見、とても参考にさせて頂きました。
ありがとうございました。

お二人に教えて頂いたことを姉にも家族にも伝えて、色々話をしてみようと思います。
本当にありがとうございました。
PL-#113704 今回は匿名で 2002/10/10 15:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved